人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また溜めてしまったよ

またまた遊びすぎてしまって、まとめてごはん日記になってしまいました。
いけませんねえ。

娘ちゃん、遅ればせながらのお誕生日外食はこちら


まずは、毎度のお鍋(2/17)
また溜めてしまったよ_c0144082_10303383.jpg

今回は大きなヒラタケがたくさん手に入ったので、きのこ山盛りです。
最近は、大根おろしを最初から鍋に入れて雪見風。
こうすると、娘も大根おろしをいつの間にか食べているのです。

*もずく酢と湯葉刺し
また溜めてしまったよ_c0144082_103341.jpg

娘も同じ。
また溜めてしまったよ_c0144082_1035133.jpg

今回はあまり湯葉刺しを食べず。
前は大人の分も全部とって食べたのに。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また溜めてしまったよ_c0144082_10361011.jpg

(2/18)
*ブリ大根
*かぶとブロッコリーの中華サラダ
(黒酢・ごま油・醤油とキヌアで和えました)
*さつまいもとかぶの葉のみそ汁
また溜めてしまったよ_c0144082_10382670.jpg

娘も同じ。エゴマふりかけです。
ブリ大根、結局私のブリも半分以上食べてしまいました。
動物性たんぱく質の魅力はすごいんですねー。
味のしみた大根も文句を言いながら半分くらい食べたかな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また溜めてしまったよ_c0144082_10391035.jpg

(2/19)
ランチ。
レタスとしらすのターメリック炒飯。
簡単で、味付けいらず。シラスやちりめんじゃこは重宝しますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また溜めてしまったよ_c0144082_10403653.jpg

(2/19)
*ロールキャベツ/れんこん・人参・いんげんのトマトスープ
(オリーブオイルで炒めて、ローリエと煮込み、塩で整えるだけで十分♪)
*ほうれん草ごま和え
*エゴマふりかけごはん
また溜めてしまったよ_c0144082_10432568.jpg

娘も同じ。
キャベツの繊維が思ったより手強かった。
噛み切れなくてお怒りでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


また溜めてしまったよ_c0144082_10444242.jpg

(2/20)
ランチ。
*レタスと干し桜えび、ドライトマトのパスタ
*ほうれん草ごま和え
シラスもさることながら、干し桜えびも便利グッズですね。


まだまだ残っていますが、まずはここまで!
by colorido | 2009-02-27 10:49 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧