人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想に反して

開花宣言したというのに、冷えこんでしまい。
自治会の桜まつりというのに、桜は咲いておらず、風がぴゅーぴゅー吹きすさぶ、
という、恐ろしい事態でした。
詳細はこちら

仕切り直し?で親友Kちゃんが遊びにきました。

予想に反して_c0144082_813434.jpg

かなり定番になってきています。
春菊ジェノベーゼのペンネもちアワのせ
1 春菊の葉を茎からちぎる(茎は使いません)
2 ちぎった春菊の葉、にんにく、松の実、オリーブオイル、塩をフードプロセッサーにかける
3 2のソースを茹でたペンネと和え、耐熱容器に盛る
4 炊いたもちアワを、豆乳で伸ばし、3にかける
5 210℃のオーブンで10〜15分焼く

オーブンに入れるのでペンネは少ししっかりめに茹でた方が良いかも。


予想に反して_c0144082_86860.jpg

前川金時のペースト
茹でた金時豆50g、たまねぎ1/8、にんにく、パセリ、オリーブオイル、塩、こしょうをフードプロセッサーにかける

お豆の甘味とタマネギの酸味が 絶妙のバランス。パセリの苦味が良いアクセントになっています。今回はライ麦パンと合わせましたが、ナイスです。
アーユルヴェーダ的にはこれ一品でパーフェクトバランス(^^)v


予想に反して_c0144082_8133654.jpg

寄せ豆腐、よしの豆
酒飲みにはたまらない!善光寺よしのやよしの豆☆
冷や奴とかキュウリとかにめちゃくちゃ合います!
一粒で何杯いけるのでしょう!?!?


予想に反して_c0144082_8163953.jpg

今回はスカラベのミュルミュール。
思ったよりしっかりめだったので、今回のメニューには強すぎたかな。
おりもすごかったし。
ワインとしてはバランスも良かったと思うけど、合わせるならしっかりお肉の方が良かったかも、ですね。

娘ごはんは
予想に反して_c0144082_8282838.jpg

大豆と鶏肉のトマトシチューかけごはん/きゅうり/寄せ豆腐、など。
ペンネも食べてました。

おやつ〜いただきものです。
予想に反して_c0144082_818164.jpg

川越の小江戸亀屋の季節商品、小江戸の心
予想に反して_c0144082_824555.jpg

今の季節はイチゴでした♪
予想に反して_c0144082_827446.jpg

いちご餡をいちごチョコでコーティング。
一口サイズで、可愛い嬉しい♪

娘がぐずったり、Kちゃんの彼氏から何度もメールが入ったり、で
腰を落ち着けて飲むことができず、予想に反して軽く終わってしまったのでした・苦笑
ま、次回をお楽しみにね〜♪


ブログランキングに参加しています。
次回の食事メニューへ気合いを入れるべく、一押し応援お願いいたします!
人気ブログランキングへ
by colorido | 2009-03-29 08:33 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧