花見日和

ようやく花見にふさわしい日和が続きました。
お友達と満開の桜の下で遊んだ日記はこちら


たくさん遊んだ日の夕食は、たくさん食べるのだー。
(4/6)
c0144082_2223751.jpg

*れんこんハンバーグ・ちりめんじゃことニラ
*じゃがいもと白菜、ホタテ貝柱の炊き合わせ
*すくい湯葉〜善光寺吉野家のよしのまめ
*大根と大根葉の味噌汁
*玄米:白米=1:1

c0144082_22274127.jpg

れんこんハンバーグ
今回は、ニラとちりめんじゃこを使いました。今まではネギやアサツキ、わけぎなどと干し桜えびが多かった。ニラを使ったのでより香ばしいですね。
ポン酢でいただきます。私はカラシも付けました。

c0144082_22302330.jpg

娘も同じ。
さすがによしのまめは食べません・笑
れんこんハンバーグは、毎度のことながら「にく」と言っています。
モッチリした食感が、肉なのでしょうか?
めんどくさいので(私が)、ジャガイモ・白菜・ホタテの炊き合わせをネコまんまにしました。
お味噌汁も飲んでました。
トマトはあまり食べず。


ブログランキングに参加しています。
娘の食欲と大人味な嗜好に一押し応援お願いいたします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by colorido | 2009-04-06 22:32 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル