人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ6月

まだまだ6月のごはん日記です〜

(6/24)
まだまだ6月_c0144082_2248250.jpg

*ジャガイモとゆであずきのみりん味噌和え
*長芋・オクラ・トマトのカラマンシーマリネ
*きゅうりと寄せ豆腐
*タマネギの味噌汁


カラマンシーというヴィネガー
vomFASSオリジナルのヴィネガー。
アジアで人気の柑橘類から作られています。シークワーサーみたいなかんじ。
今回はオリーブオイルと併せて使いました。

娘も同じです
まだまだ6月_c0144082_22534611.jpg

オクラと長芋はNGでした。茹でてありましたけど、ウエーッと言ってました。
きゅうりはもちろん梅キューです・笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たいしたことないんだけど、目先を変えて(6/25)
まだまだ6月_c0144082_2302832.jpg

まだまだ6月_c0144082_232259.jpg

*エゴマふりかけの混ぜごはんでおにぎり
*鶏とオクラのトマトスープ
*梅キューとトマト
*ジャガイモのロースト/ローズマリー風味

娘も一緒です。
おにぎりにすると、ごはんをよく食べます。
トマトスープの鶏肉と舞茸を食べてました。
梅キュー、トマトは完食。
ジャガイモのローストも3切れくらい食べました。

ジャガイモのローストは、とってもお酒が進みますね。
くし形に切ったジャガイモを耐熱容器に並べ、オリーブオイル/ローズマリー/塩をふりかけてオーブンで焼くだけ。

Simple is Best!な逸品です・笑



ブログランキングに参加しています。
時差ぼけだけど、手抜きじゃないのよ〜。素材の味を活かしてるのよ!
と一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by colorido | 2009-07-01 23:08 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧