人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと目先を変えて

ちょっと目先を変えて、今年から始めたものを。

今年から始めた「ケフィア
まあ、ヨーグルトみたいなもんです。
某CMで「いいえ、これはケフィアです」という台詞がありますが、
確かにヨーグルトと似ているけど、どこか違う。
不思議な食べ物です。

普通の牛乳で作ると、ヨーグルトみたいになりますが、
低温殺菌牛乳で作ると、フルーチェみたいになります。

6月にイギリスにステイしたとき「豆乳で作ったヨーグルト」というのを食べて
とても美味しかったのでした。

で、ケフィア、豆乳で作ってみました。
ちょっと目先を変えて_c0144082_95195.jpg

なんだか不思議な質感です。

ちょっと目先を変えて_c0144082_961668.jpg


豆腐みたい・・・

イギリスで食べたのはもっとふるふるっとしてたんだけどなあ・・・

メープルシロップとよくあいます。

もうちょっと柔らかくなるように工夫してみよう。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by colorido | 2009-07-10 09:11 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧