人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯です

晩ご飯記録です(7/9)

晩ご飯です_c0144082_23382865.jpg

*ししゃも(国産でメスです!)マヨネーズと八味とうがらしで/レタス・きゅうり・大葉・トマト
*小松菜と人参の白和え
*ふろふき大根〜柚子こしょう
*ジャガイモとお揚げの味噌汁

晩ご飯です_c0144082_23404049.jpg

*近江漬けのおにぎり

娘は。
晩ご飯です_c0144082_23414763.jpg

*梅キュウリ/トマト
*ジャガイモとお揚げの味噌汁
*白和えの人参のみ
*近江漬けのおにぎり

昼間炊いたごはんが残っていたので、おにぎりにしました。
というか、おにぎりにするとお米をきちんと食べてくれるのが助かります。

梅キュウリ、梅のみ食す!
祖母の漬けた、かな〜りショッパイ梅干しなんですけどね〜。
一口毎に「酸っぱ!」と言ってました。当然でしょう。

もちろん、ししゃもも食す。結局私から2尾食べちゃったかな。

まだ葉ものは苦手なようです。繊維質が多くて噛み切れないのが嫌みたいですね。
なので白和えも人参のみ。


ブログランキングに参加しています。
娘が葉っぱを食べられるように、そして、
梅干しだけでなくきゅうりも食べてくれるように、
一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2009-07-11 23:46 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧