人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママン ラトーナ

先日、オーラ・ソーマとのコラボでサンキャッチャー作りのワークショップを開催しました。
その様子はこちらでどうぞ☆

その前日「明日のワークショップのおやつどうしようかな〜」と池袋をフラフラしていたときに、東武の期間限定売り場で目を引いたものが!

それが、ママン ラトーナのパイエクレール。

パイ生地好きの私としては、興味津々のスイーツです。

こんな感じです↓
ママン ラトーナ_c0144082_17454555.jpg

パイ生地に濃厚なバニラ風味のミルククリーム。
かなりボリューミィです。
でも、美味しいからぺろり、でした。

隣の小さいのはお土産にいただいた落雁です。


で、ワークショップのおやつにはパイエクレールを用意したのですが、
他にも魅力的なものがたくさん♪

ルティングというプリン
ママン ラトーナ_c0144082_1748950.jpg

ルティンという卵を使用しているそうです。
ものすごーく、卵の味がします。
こちらも食べごたえあり。

こちらはブラックコーヒーゼリー
ママン ラトーナ_c0144082_17493427.jpg


上にかかっているクリスプがまた良いお味で。
ママン ラトーナ_c0144082_1751102.jpg


ゼリー部分は本当にブラックコーヒー。
かかっているクリームが相当甘いので、ゼリー部とうまく合わせながら食べる必要あり。

でもでも、私はこのブラックコーヒーゼリーがたいそう気に入りました。
これからの季節、このゼリーがかなり助けてくれそうです(何を?笑)

パイエクレールは、もうちょっと涼しくなってから、温かい紅茶と合わせたいですね。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by colorido | 2009-07-12 17:55 | おやつ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧