人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ

ミニカボチャが届きました。
ついこの間も、カボチャだった。
前回はトマトカレーだった。

今回はどうしよう・・・
マッシュしてお焼き、とか?
ちょっとめんどくさいかな・・・

そうだ!オーブン料理にしよう♪


1 カボチャ、薄切りにして、さっと下茹で。
2 水切りした木綿豆腐に、黒酢・塩・味噌を混ぜ、炊いたもちアワを和える。
3 粗みじんのタマネギとエリンギをオリーブオイルで炒める。
4 1、2、3、と豆乳少々をざっくりと和え、耐熱容器に移す。
5 砕いた玄米クラッカーとオリーブオイルをかけ、210℃のオーブンで15分。

 こうなりました↓
かぼちゃ_c0144082_11364960.jpg

 中身↓
かぼちゃ_c0144082_11372711.jpg


カボチャの甘さと味噌のバランスがナイスです。

箸休め的に
かぼちゃ_c0144082_11385149.jpg

*枝豆
*トマト〜亜麻仁油・バルサミコ酢・オレガノ・バジル

娘も同じです。
かぼちゃ_c0144082_1140429.jpg

枝豆は追加しました。
カボチャのオーブン料理は3口ほど食す。
ごはん、トマトは半分くらい。

ミルクをたくさん飲んだので、ごはんにたどり着けなかった模様。
飲み過ぎはいけませんよ。



ブログランキングに参加しています。
飲み過ぎているのはあなたでしょ!
と娘にツッコまれそうなところへ、一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2009-07-17 11:43 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧