人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯2連発

イギリスから帰国した翌日は生徒さんの結婚式、その次はセミナー、その次は…
となんだか浮き足立ってる間に七夕も終わってしまいました。

いい加減、ちゃんと晩ご飯も用意して食べるようにならないと。

(7/6)
晩ご飯2連発_c0144082_1675186.jpg

*枝豆
丸和のひじきたっぷり卯の花
*同じく丸和の寄せ豆腐/青ネギのごまポン酢和え/キャロットラペ
*ソーセージと人参、キャベツのポトフ
*お揚げと大根の味噌汁

この卯の花、初めて食べたのですが、美味しかった!
今まで祖母の手作り卯の花が一番!と思っていましたが
ちょっと競ってます・笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

七夕ですがそれとは関係のないメニュー(7/7)
晩ご飯2連発_c0144082_16112656.jpg

四万十川加持養鰻場の鰻の白焼き/おとうふ工房いしかわの湯葉刺し
おとうふ工房いしかわの厚揚げ
*ラディッシュのマリネ
*お揚げの味噌汁

とにかく家にあるものを。
厚揚げはしっかり焼いて大根おろしとポン酢で食べるとビールがすすんでしまいます。
加持養鰻場の鰻は冷凍物だったら一番美味しいと思う!

さー、今夜はどうしよう。
応援に一押しお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by colorido | 2010-07-08 16:18 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧