人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン好きが和食を食べたいときに

銀座大野に行ってきました。

コリドー街の若々しいエリアのどこにあるんだろう、と一瞬迷いました。
よーく目を凝らしてみると、路地の入り口に小さなあんどん。

オザミのグループであるこちらのお店。
期待に違わずさすがのワインの品揃えです。
お料理は小振りで、お味も控えめ。
私はあまり和食が得意でないのですが(しょっぱくて)、かなり食べやすかったです。

菜の花みる貝のおひたし
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12161758.jpg

車海老手毬寿司/たらば蟹湯葉胡麻和え/黒豆煮 数の子床漬け
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12161968.jpg

カレイ葛打ちお吸物/手毬麩・木の芽
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12162171.jpg

お造り
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12162226.jpg

京都産地鶏の柳川風鍋
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12162327.jpg

寒鰤海鮮かぶら焼き
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12162529.jpg

むかごの釜炊き御飯/赤出し・香の物
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12162775.jpg

水菓子は自家製ようかん
ワイン好きが和食を食べたいときに_c0144082_12162964.jpg


むかごごはん。季節ですねえ☆
残った分はおにぎりにして竹の皮に包んでくれましたよ。

デートもいいけど、親友と行きたいお店でもあります。
by colorido | 2011-02-01 12:19 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧