娘弁当〜4月は毎日弁当なんです

娘、無事進級。
新しいクラスも楽しそうです、よかったよかった。

4月中は給食無し、毎日弁当持参。
はっきり言って、ひどい内容です。
ちょっとはまともそうなのだけをピックアップ。

4/21
c0144082_22484478.jpg

大根の梅きんぴら/こんにゃくの炊いたん/じゃがいもとウィンナーの煮込み/チーズ・キュウリ・トマト/花豆煮
ごはんは「梅カツオ海苔ふりかけ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/26
c0144082_22484780.jpg

ポークピカタ/ほうれん草ごま和え/キャロットラペ/花豆煮/トマト・キュウリ
ごはんは「梅カツオ海苔ふりかけ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/27
親子遠足でした。その様子はこちらへ→埼玉こども動物自然公園へ

c0144082_2252154.jpg


娘の好物を入れるとこうなりました。
こんにゃく/チキンナゲット/キュウリ・チーズ/花豆煮/トマト

私のお弁当は
こんにゃくと竹輪の炊き合わせ/花豆煮/キュウリ・トマト/チキンナゲット/大根の梅きんぴら

ごはんは二人とも、王隠堂の大根の桜甘酢漬けで混ぜごはん。
この季節に嬉しい一品です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/28 遠足でへろへろになって帰ってきて、翌日普通保育〜お弁当はなかなかキツい。

c0144082_22521832.jpg

ひじき入りコロッケ/こんにゃくと竹輪の炊き合わせ/梅きんぴら/キュウリ・トマト
ごはんは桜甘酢漬けで混ぜごはん。

いやいや、ホンマにキツいですわ。
[PR]
by colorido | 2011-04-29 22:58 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧