「ほっ」と。キャンペーン

10月☆娘弁当記録

10月の娘弁当記録。
かなり息も絶え絶えな感じ。

10/18
c0144082_22124657.jpg

筑前煮の鶏、人参/レンコンとこんにゃくのきんぴら/里芋の甘辛漬け/梅おかかふりかけごはん
シブいおかずだ。

10/20
c0144082_2215558.jpg

チキンナゲット/ちくわとキュウリ/さつまいものゴマよごし/しそ吹雪ごはん

細切りにしたさつまいもをみりんでさっと茹でて塩で味を整え、すりゴマと和える。
すぐにできて娘の大好物。

しかしメニューは力つきている感じですな。

10/25
c0144082_22174514.jpg

豚の角煮/さつまいもと人参、いんげんのグラッセ/白金時豆/しそ吹雪ごはん
地味なお弁当だ。

10/27
c0144082_22193974.jpg

キャロットラペ(レーズン)/白金時豆/蒸したさつまいもとブロッコリー/コロッケ/なめろう(!)のふりかけ入り玉子焼き/しそ吹雪でおにぎり

ちょっとがんばってみた。
お弁当箱、「明日はしまじろうがいい」ということで、変わりました。
[PR]
by colorido | 2011-10-31 22:23 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧