人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIYOさん、美味なる究極の食

食や健康に関する考え方において、強く影響を受けた方の一人、南 清貴さん。

KIYOさんの名著「究極の食」が装い新たに文庫サイズで登場!ということで、その出版記念パーティーにお友達の美保さんがご一緒しませんか、とお声をかけてくださいました!やったー!

現在、KIYOさんは岐阜に居を移され、より畑に近い暮らしを実践されています。
そして、岐阜から無農薬有機肥料のお野菜を発送しておられます。

その美味しいお野菜を育てる要、土壌菌を発酵させてつくる有機肥料を作っておられる社長さん。
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_2351113.jpg


もちろん、お料理はそのお野菜がたっぷり!
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_2353143.jpg
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_2353077.jpg

KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_2352495.jpg
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_23522100.jpg

ワインももちろんビオ!とっても美味しかったです♪

お誘いくださった美保さんは、それはそれは「美女」なのですが、
やはり美女のお友達は美女・笑
美味しいお食事をいただいて、美人のお友達が増えて、幸せなことこの上ありません!

しかも、くじ引きで当たった!!
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_235575.jpg

クラッカー。キヌア入りと栗入り。美味しいんです、これ。

そして、見て見て!このお土産の量!!
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_236959.jpg

この巨大な椎茸とトマト。
先述の社長さんがわざわざ岐阜からお持ちくださったんですって!

この巨大椎茸、翌日、夕食に早速いただきました。
KIYOさん、美味なる究極の食_c0144082_2362285.jpg

焼いただけなんですけど。
めちゃくちゃ美味しい!!!

口に含んだ時の椎茸の香り。
噛み締めると広がる柔らかな甘さ。
飲み込んだ後の戻り香のふくよかさ。

KIYOさんは「生姜醤油で食べると美味しいよ」とおっしゃってましたが、
結局、何もつけずにそのままいただきました。

ちなみに、私が感銘を受けた「究極の食」は台湾でも翻訳されて、高名な先生が推薦されているそうです。

幸せなひとときでした。
美保さん、お誘いくださってありがとうございました。
by colorido | 2011-11-16 23:06 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧