人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面でも寛げた食事会@シェ オリビエ

私、けっこう人見知りなんです。

「なにゆーてんねん!」と、各方面からツッコミが入りそうですが・汗。

人見知り以外の言葉が見つからないので、そう言うしかないのです。

何て言うんでしょ。
初めての場所では、ものすごい気を使ってしまって、
自然体になれないことが多いのです。

このことに気づいた近年は、
「あ、また緊張してるな」と思うと、
そのアーマーを脱ごうと努力するようになりました。

さて。
とあるお食事会に初参加。

月に一度ある食通の方が主催されていて、だいぶメンバーも固定している。

そんな説明を受けたのですが、
見知った顔もあるようだし、
食通の方々の食事会!という興味が勝ちまして、
「ぜひ伺います!」とお返事したのでした。

主催者の方は、知る人ぞ知る、Y本M博氏を上回る食通の方です。

その方が、まあざっくばらんな方で。
歯切れの良い語り口で、私が緊張する間を与えず、あっという間の3時間でした。

その楽しい時間の会場となったのは、市ヶ谷シェ オリビエ。
アジのマリネ、バスク風。
初対面でも寛げた食事会@シェ オリビエ_c0144082_2224546.jpg

牛ヒレ。マスタードの赤ワインソース。
初対面でも寛げた食事会@シェ オリビエ_c0144082_22245756.jpg

二種類のチョコレートのケーキ。ナッツがたっぷり♪
初対面でも寛げた食事会@シェ オリビエ_c0144082_22252216.jpg


一番はデザートでした。(あれ?)

お食事はわりと濃いめなので、好みが分かれそうですね。
蒸し暑い日だったので、ちょっと重かったかな。
牛ヒレのソースも、濃いなら濃いなりに、もちょっとマスタードが利いてても良かったかも。(何様発言!お許しを)

でも!最後のプチフールのカヌレがめちゃ美味しかった。

中身が超しっとりしてて
「カスタードが入ってる!?」
と思ってしまいました(入ってませんよ)。

終わりよければすべて良し。デザートがおいしいと満足ゲージが跳ね上がります。

シェフのオリビエさんと。
初対面でも寛げた食事会@シェ オリビエ_c0144082_2225353.jpg

コルドンブルーにいらっしゃったそうです。
その後こちらをオープンしたとのこと。

寛げたのはこちらのお店の雰囲気のおかげもあるのかもしれません。
ごちそうさまでした。
by colorido | 2012-06-21 22:26 | 未分類


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧