初対面でも寛げた食事会@シェ オリビエ

私、けっこう人見知りなんです。

「なにゆーてんねん!」と、各方面からツッコミが入りそうですが・汗。

人見知り以外の言葉が見つからないので、そう言うしかないのです。

何て言うんでしょ。
初めての場所では、ものすごい気を使ってしまって、
自然体になれないことが多いのです。

このことに気づいた近年は、
「あ、また緊張してるな」と思うと、
そのアーマーを脱ごうと努力するようになりました。

さて。
とあるお食事会に初参加。

月に一度ある食通の方が主催されていて、だいぶメンバーも固定している。

そんな説明を受けたのですが、
見知った顔もあるようだし、
食通の方々の食事会!という興味が勝ちまして、
「ぜひ伺います!」とお返事したのでした。

主催者の方は、知る人ぞ知る、Y本M博氏を上回る食通の方です。

その方が、まあざっくばらんな方で。
歯切れの良い語り口で、私が緊張する間を与えず、あっという間の3時間でした。

その楽しい時間の会場となったのは、市ヶ谷シェ オリビエ。
アジのマリネ、バスク風。
c0144082_2224546.jpg

牛ヒレ。マスタードの赤ワインソース。
c0144082_22245756.jpg

二種類のチョコレートのケーキ。ナッツがたっぷり♪
c0144082_22252216.jpg


一番はデザートでした。(あれ?)

お食事はわりと濃いめなので、好みが分かれそうですね。
蒸し暑い日だったので、ちょっと重かったかな。
牛ヒレのソースも、濃いなら濃いなりに、もちょっとマスタードが利いてても良かったかも。(何様発言!お許しを)

でも!最後のプチフールのカヌレがめちゃ美味しかった。

中身が超しっとりしてて
「カスタードが入ってる!?」
と思ってしまいました(入ってませんよ)。

終わりよければすべて良し。デザートがおいしいと満足ゲージが跳ね上がります。

シェフのオリビエさんと。
c0144082_2225353.jpg

コルドンブルーにいらっしゃったそうです。
その後こちらをオープンしたとのこと。

寛げたのはこちらのお店の雰囲気のおかげもあるのかもしれません。
ごちそうさまでした。
[PR]
by colorido | 2012-06-21 22:26 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル