「ほっ」と。キャンペーン

馴染みのない街、五反田にて〜ロマーノ

五反田へ。
ゆうぽうとホールでキエフ バレエの特別公演でした。

駅を出て、ランチを・・・と見回すと、細い通りにトラットリアの文字。
他に目に入るのは居酒屋ばかりなので、迷うことなく進む。

階段を降りて、ドア越しに見えるのはカウンター。
「あら、子連れは失敗かな?」と思いつつ中に入ってビックリ。

どーんと奥行きが広く、テーブル席がたくさん。地下なのに明るい店内。

ランチセット、サラダ or デザートとパスタ、コーヒー or 紅茶。

私はサラダとリゾットをオーダー。
c0144082_13142430.jpg

きのことズッキーニと紫キャベツのリゾット。
アジのグリルにトマトソース。

アジがかなりソルティなので、野菜だけのリゾットがとても相性よい感じ。

だんなはんはカルボナーラ。ズッキーニなど夏野菜のグリルが乗っててオシャレな感じ。

デザートを追加注文。バニラビーンズのつぶつぶが可愛い、パンナコッタ。
c0144082_13142652.jpg

グレープフルーツが添えてあって、さっぱり。

でも、私個人としてはパンナコッタにグレープフルーツを合わせるのは無いかな、と思いました。
グレープフルーツの酸味と苦味が、パンナコッタとあまり馴染まない。
別々に食べた方が美味しいな、と思いました。

さてさて、子ども向けに、三大チャイコフスキーバレエのハイライトを鑑賞。
白鳥の湖をきちんと見たのは30年ぶりくらいかな。
オデットの動きが目を見張るもので、
肩から指先にかけて、どうやってこんな細かいウェーブにできるんだろう??という疑問が湧くくらいの力強く艶かしい動きでした。

娘はといえば。
白鳥の湖で、暗くなった途端、寝落ち(笑)。
[PR]
by colorido | 2012-07-26 13:24 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧