人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア

先週ランチで伺った時に「サンマの取材が来るかもしれない」とおっしゃっていたので、
行列ができる前に行かなきゃ、と仲良しKちゃんとアナスティアへ。

梨とレモンのジュース、生ハム&いちじく、焼き銀杏にパルメザンチーズ、カボチャとペコリーノ
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_11292152.jpg


めっちゃ大きい!厚岸の生牡蠣。
身はぷりっぷり、ものすごく濃厚なミルクがこぼれ出てきます。なのに全然生臭くない!
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_11301054.jpg


ウニと秋なすのココット。
キノコと秋なすが見えないくらいたっぷりのウニ☆贅沢〜^^v
しめじの香りがぎゅっと詰まって秋を感じます。
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_11305457.jpg


「そんなにヘビーじゃないんだけど、しっかりしてて華やかな感じで」というリクエストにソムリエのTatsu兄ぃが選んでくれたポルポーラ。メルロー種70%で酸味が少なく香り華やか飲みやすうございます。(あっという間に飲んじゃってたし^^;)
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_1131375.jpg


ポルチーニ茸のグリル。
ふんわりジューシー、ふくよかなキノコの香りが口〜喉〜鼻へと満たされていきます。
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_11313156.jpg


アナスティア名物サンマの丸ごとペペロンチーノ。
今回はこれをいただきにいきました。これを食べておかないと次の季節には移れません!
大原シェフがすっかり骨抜きにしてくださっているので(笑)、とっても食べやすいです。
フックリした身と脂の香りがたまりません。
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_11321270.jpg


チーズをお願いしました。
ごめん、なんだったっけ?忘れちゃった。
赤ワイン追加しちゃったしね〜。
サンマ丸ごとペペロンチーノ@アナスティア_c0144082_11324795.jpg


堪能している間、銀座は大雨だったようです。
私たちが帰る時にはそんな気配もなく。ラッキー☆

サンマは今月いっぱいだそうですよ^^
来月はいよいよ白子のココットだ!
by colorido | 2012-10-05 11:34 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧