人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ

皆が絶賛するスペッキオへ。
全くもってその通り、お料理が美味しく美しいのはもちろんのこと、調度品もセンスも素晴らしく、サービスも心地よくて、お尻に根が生えちゃうかと思いました。  

バーニャカウダ。 
高賀氏は「火を通した方がうまい野菜もある。そこを見極めてほしいな」とのことでした。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23382199.jpg


穴子と秋茄子のテリーヌ。
まるで押し寿司のような食感、コンソメジュレとバルサミコの風味が豊か。
間にバジルが挟んであって、いろんな味と香りが楽しめます。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23385041.jpg


白はPLANETAというシチリアのワイン。 
あ、アワはフェラーリの美味しいヤツでした。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23398100.jpg


トロフィエ、鹿と栗のラグー。
トロフィエってトロフィーの語源になってるそうです。
ここにパルメジャーノをどっさりかけていただきました。
全然鹿の臭みもなく、時折、栗のほっこりした食感と風味が嬉しくなります。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23391570.jpg


真鯛です。皮パリでめっちゃ香ばしくって身がプリッとしっとりしてて、美味しかった〜♪
モンサンミッシェルのムール貝を使ったサフランソース。
モンサンミッシェルのムール貝は小粒で美味しいんだそうです。確かに小さかった。
勉強になるなあ。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23401217.jpg


赤は、マルケ州、モンテプランドーネ、サラディーニ・ピラストリ。
けっこう甘い香り、でも重すぎず。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23403340.jpg


仔牛のインボルティーニ、キノコ詰め洋梨見立てマルサラソース。 
揚げたペンネが洋梨の軸なんですって。
ほうれん草の甘味と、種類の違うマルサラソースの甘味と、キノコの香りと、仔牛ちゃん。 
こんなに美味しくなってくれてありがとう!
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23404920.jpg


食後酒にマルサラワインが出ました。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23403758.jpg


ドルチェミスト。
洋梨のシャーベット、パンナコッタ、グレープフルーツとカンパリのゼリー寄せ、ティラミス。
何も言うことがありません。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23414020.jpg


プチフールまで美味しい! 
フィナンシェ、マカロン、グレープフルーツピールの砂糖漬け。 
涙出そう。
なるほど皆が絶賛するわけだ@スペッキオ_c0144082_23415840.jpg


今回は2階の個室へ。それはもう、ラグジュアリー&シックな空間、ジノリの食器が映えます。 
なんと1階の奥にはチャペルがあって結婚式が挙げられるそうです。 
びっくり箱みたいなお店でした。
by colorido | 2012-10-27 23:42 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧