人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ

ホメオパスのロバート先生&オーラ・ソーマビーマーライトペンティーチャー ガーラさん夫妻、
KIYOさん、みどりさん、西村夫妻、まさ先生などなど
総勢12名でのお食事会でした。
かつてキヨズ キッチンがあった代々木上原の駅前フニクラ。
キヨズ キッチンで腕を振るった「こーちゃん」のお店です。 
野菜モリモリで、もんのすごい食べました。
スカンピのグリルとメープルシロップたっぷりのブランマンジェも美味しかったです^^

前菜盛り合わせ。真ん中のは切り干し大根のアラビアータ。めっちゃ美味しい!
Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ_c0144082_15491717.jpg


歯ごたえが絶妙!
Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ_c0144082_15493136.jpg


根菜類のバーニャカウダ。ニンニクをミルクで3回も茹でこぼしてあるんですって。
何ともいえず濃厚でクリーミー。
Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ_c0144082_15494950.jpg


スウェーデン料理、「ヤンソンさんの誘惑」。
ヤンソンさんって日本でいう「鈴木さん」みたいなポピュラーな名前。
ポテト料理。ソースにアンチョビが入っていて香りだけでよだれが出てきます。 
昔、菜食だった神父さんがこの料理だけはその香りに我慢できずに食べてしまった(アンチョビが入っているのに)というエピソードからついた名前。
Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ_c0144082_15501816.jpg


カキとルッコラのパスタ。
ルッコラだと思ったのですが、ロバート先生とガーラさんによると、これはルッコラではなくタラサゴン(タラゴン?)だそうです。ルッコラはもっと苦くて葉っぱが細いそうです。 
なんか謎多し/
Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ_c0144082_15504156.jpg


お店外観。代々木上原駅、出てすぐ。
Dr.ロバート&ガーラさん、KIYOさん@フニクラ_c0144082_1551271.jpg


11時過ぎまで長居してしまいました。
相変わらずの食べ過ぎ飲み過ぎでございます。
by colorido | 2012-11-28 15:51 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧