人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初フレンチ@モナリザ丸の内

三が日から開いているありがたい。
丸ビルモナリザにて、Kちゃんと初フレンチ新年会(1/3)。
今年も宜しくお願いいたします。

アミューズ、新年らしい設えです。
なんだったかな?蕪のムースだったような。
初フレンチ@モナリザ丸の内_c0144082_10501362.jpg


姫アワビと白いんげん豆のカスレ 色あざやかなサラダ仕立て
初フレンチ@モナリザ丸の内_c0144082_1051659.jpg

アワビ柔らかかった♪

帆立貝のラビオリ、うにとフカヒレのコンソメ・ロワイヤル
初フレンチ@モナリザ丸の内_c0144082_10513757.jpg

中華風?
スープは見事なコンソメです。

あんこうと白子のロッシーニ仕立て トリュフ風味ソース
初フレンチ@モナリザ丸の内_c0144082_10524429.jpg

あんこうはもっちり、白子はしっとり、トリュフの香りが麗しい♪

「ふ〜ゆ〜が、は〜じまるよ♪」と歌ってしまいたくなるような愛らしいデザート。
初フレンチ@モナリザ丸の内_c0144082_10534686.jpg


モナリザさんの楽しいところは、デザートが一人一人違って出てくるところ。
Kちゃんのデザートは月と太陽がモチーフでした。
あと、別添えのアイスクリームとソルベのお味も違っていました。
Kちゃんのはヨーグルトと抹茶。
私のは里芋とフォアグラでした!
濃厚で美味☆

街のお店が皆閉まっているので、3日といえど満席でございました。

今年も美味しい1年になること間違い無し♪
by colorido | 2013-01-09 10:59 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧