人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ

☆付き、乃木坂のレストランFEUにて女子会でした(1/25)。

ソムリエの千葉さんがこちらに移られたとのことでお邪魔したのですが、
実は10年くらい前に従兄弟がこちらで結婚パーティーをした時に伺ったことがありました。

今回は、4人で大騒ぎ☆
笑いすぎて、涙がにじむくらいです^0^

アミューズ/根菜のスープ、カプチーノ仕立てと豚ちゃんのリエット。
ごぼうの香りが身体を駆け巡ると本当に温まる気がします。
豚ちゃんのリエットは程よくケモノ臭くて、食欲をそそります。
そしてこういう可愛らしい盛りつけにも感動いたします。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_941976.jpg

バターだって愛らしい♪岩塩が添えられていたり、練り込まれていたり。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_9105579.jpg

アレキサンドル デュメーニュ風 パテ。
パイと豚の背脂で包んであります。しっかりとしていますが、重くない。
添えられている細長いのは、ルバブかなと思ったら、コンソメのゼリーでした。
お皿もシックで、ちょっと和っぽくて、これまた女子は盛り上がります。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_9111087.jpg

萩産甘鯛 黄金の鱗焼き/シャンパントリュフビネガー風味の白ワインバターソース。
テーブルに供された時にまだ「パリパリパリ・・・」と黄金の鱗(笑)が美味しそうな音を奏でていました♪
身はふっくら、キノコの香りが程よく移っています。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_9152415.jpg

子羊のロースト タイム風味/季節のカブ添え ナヴァラン風。
まず、ロースト鍋ごとテーブルまでお持ちくださって、
フタを開けて子羊のスチームを嗅がせてくださいました♪
その後、お皿に取り分けてくださって、再度ご登場。
いろんな種類のカブが添えられ、食べ比べるのも楽しい。
岩塩やこしょう、塩をまとわせたローズマリーと食すのも、少しずつ味が変わって、お得感^^v
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_9175326.jpg


もう、お腹いっぱい!苦しい!
と言っていたくせに
「チーズはどうされますか?」
と聞かれて、「食べる〜〜〜!」と即答・笑

特大のモンドール!良い香り〜♪
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_924294.jpg

よく食べられるなあ^^;
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_9251759.jpg

もちろんデザートもしっかりと。
ショコラ2種。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_926446.jpg

プチフールも。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべる。女子会@レストランフウ_c0144082_9272113.jpg


ごちそうさまでした。

よく飲み、よく食べ、よくしゃべり。
アドレナリンが出まくったのか、なかなか寝付けませんでしたわ。
by colorido | 2013-01-28 09:28 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧