人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシのラグー美味!@fattoriaS

新しく我が家の近所にできたイタリアン、Fattoria S(ファットーリアエッセ)。
ディナーに伺いました。

安納芋のニョッキ、ゴルゴンゾーラホイップ添え。
イノシシのラグー美味!@fattoriaS_c0144082_16153425.jpg

安納芋の甘みと、ゴルゴンゾーラの酸味&香りが最高にマリアージュ☆
時間差でとろけるという美しい攻撃!

イノシシと栗のラグー、全粒粉の手打ちタリアテッレ。
イノシシのラグー美味!@fattoriaS_c0144082_1619286.jpg

いのしし! 
予想をはるかに上回る美味しさ☆ 
適度なケモノ臭さと濃厚さ。 
栗のローストのコリコリとした感触と手打ちタリアテッレの歯ごたえが見事にマッチ♪ 
お見事☆

フォアグラのリゾット。
イノシシのラグー美味!@fattoriaS_c0144082_1621438.jpg

このところ、すっかり流行りものになってしまったフォアグラのリゾット。
表面カリッと、内側トロリ、がフォアグラの必定。
芯のあるリゾットとの歯ごたえが絶妙です。

宮崎県産日向鶏の炭火焼。
イノシシのラグー美味!@fattoriaS_c0144082_16231334.jpg

お店の方がお皿を持って近づくにつれ、
香ばしい炭焼きの香りが漂ってきて、それだけでテンションあがります↑。
柔らかくモチッと仕上がった身と黒こしょうでさらに香ばしさがアップした皮のコントラストがナイス。
添えてあるルッコラの苦みもよく合います。

ドルチェには、キャラメルのジェラート、そして晩白柚のパンナコッタをいただきました。
イノシシのラグー美味!@fattoriaS_c0144082_16274982.jpg

世界最大の柑橘、晩白柚(ばんぺいゆ)。
熊本八代の名産だそうですね。
今期はいろんなところで見かけます。

グレープフルーツのようなさわやかな苦みと、文旦のような甘みがバランスよくて、
パンナコッタも春の香りに仕上がっておりました^^

かなりテンションあがりました♪
毎週通いそうな勢い・笑 
by colorido | 2013-02-15 16:13 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧