人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にワイン会を開きました@パリの朝市

数年ぶりに(笑)ワイン会を開きました。

といっても、私はワインや料理のセレクトに加わっておりません。
(パリの朝市の皆さんを信頼してますので^^)
一緒に飲んでくれる人を探すだけです・笑。

今回は、私を含めて10名でした。
強風の中、お集まりいただきありがとうございました^^。
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21343121.jpg


ホタテ貝のマリネと春野菜のサラダ ピストーとオランデーズのソース
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21343674.jpg


北海道産雪ノ下にんじんのスープ カプチーノ
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21352351.jpg


南知多より ホーボーのポアレ トマトのコンフィソース 香草バターの香おり
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21355467.jpg


岩手県産ハーブ豚フィレ肉のソテー 生ハムとモッツアレラチーズを添えて
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21361952.jpg


チーズの盛り合わせに
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_2137336.jpg


デザートの盛り合わせ
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21373343.jpg


えーっと、すみません。
詳細は分かりません^^; あとで聞いておきます。
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21383068.jpg


モエシャンのマールを食後酒に出していただきました^^v
サービスだよん♪感謝☆
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_2137575.jpg


ぶっちゃけ飲めないのに、声をかけるといつでも対応くださるYさん。
ありがとうございます。
Yさん、Kちゃん、私の3人で。
久々にワイン会を開きました@パリの朝市_c0144082_21392833.jpg


主催者でありながら、実はワインに詳しくないワタクシ。

今回、メニューをアレンジしてくれたパリの朝市のソムリエSさんとご参加くださった皆様が見事に呼応して、満足のワイン会になりました。
みなさん、お詳しくていらっしゃるのですヾ(@°▽°@)ノ

サービスする側の教養も重要ですが、
サービスを受ける側の素地の具合の重要ですね。

「サクラワイン」なるものの存在を聞きつけたので、
ちょっと間が短いですが、
お花見ワイン会をしたいなあ、と思う帰り道でした。
by colorido | 2013-03-03 11:34 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧