最後のお弁当〜給食って本当に大丈夫なの?

今日で幼稚園のお弁当は最後。
c0144082_2241426.jpg


最後の数回続いたお手製占いはこんな感じです。
c0144082_2245528.jpg


初めてのお弁当はこんなんでした。少ない!笑
c0144082_2241050.jpg


給食になってしまうのは、楽になって嬉しい反面、
何を食べているか分からないのが不安なところでもあります。
(給食説明会で「必要な栄養をきちんと摂取するため、牛乳は毎日つきます」と自信満々に語られてしまいました( ̄Д ̄;; 牛乳がパーフェクトフードって思ってる時点で呆れるし、だいたい、その牛乳はどこの牧場で作られ、その牛はどんなえさを食べているのか分かっているのでしょうか。十中八九、遺伝子組み換え品で作られた合成飼料、場合によっては流通出来ないレベルの食材を含む、ですよね。)

デトックス生活を徹底する必要あり、ですね。
[PR]
by colorido | 2013-03-07 15:04 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル