人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんの記録は大切

人の身体は食べたものによってできている、わけですから、
何を食べたか覚えておくのってとても大事。
Dr.中松が「食事の反応はおよそ三日後に強く出る」と発表してましたが、
非常に納得。
確かに翌日より、2、3日後の方が、身体が重かったり、肌荒れがひどくなってたり。

なので、三日前に食べたものをちゃんと思い出せるように、メモ書きでも何でも記録しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはんの記録は大切_c0144082_11414589.jpg

*豚肩のドライフルーツ煮込み
    アプリコット、プルーン、そして、ドライのポルチーニ茸と煮込みました。
*豆サラダ、ゆでキャベツとトマトをオリーブオイルのヌーボー
    大豆とレッドキドニー。オリーブオイルはこの冬のヌーボーです。搾り立て!
    トマトが大きくて、びっくりした・笑
ごはんの記録は大切_c0144082_11461381.jpg

娘は
*豆サラダ
*豚肉煮込みのスープで雑炊風
    昨年の夏や秋口はトマトをものすごい食べていた娘ですが、
    最近はちょっと顔をしかめる。
    寒いからかな?冷えるのかな?酸っぱい?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはんの記録は大切_c0144082_1152370.jpg

*アジにとろろ梅ソース〜かぶのマリネ添え
    オーブンで焼いたアジに、細かく刻んだ梅干しを混ぜたとろろを。
    脂ののったアジもさっぱり食べられます。
*きんぴら(ごぼう・レンコン・人参・大根葉)
*大根とわかめのみそ汁
ごはんの記録は大切_c0144082_11545483.jpg

今回は娘、違うメニュー
*油揚げ、しらすの雑炊風
*大根、人参、カボチャ、さつま芋の煮崩し
    カボチャだのさつま芋だの、甘みの強いものは食いつきがいいですね〜・笑
by colorido | 2008-01-25 11:56 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧