人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいランチタイム

オーラ・ソーマの講座で楽しい時間の一つ、ランチタイム
毎回、どこのお店で食べるか(どこのお店に入れるか・笑)が楽しみ♪
今回は、ポンテベッキオ
たいてい、パスタランチをいただきます。
パスタが選べるのですが、「ベージュのパスタ」というメニューにみんな釘付け。
生徒さんの一人がオーダーしました。
楽しいランチタイム_c0144082_2311317.jpg

ベージュのパスタと私が選んだほうれん草のクリームパスタ
ベージュのパスタ、ベーコンとトマトのクリームソース、というのが正体のようです。
前菜にドレッシングが美味しいフレッシュサラダがついていました。
楽しいランチタイム_c0144082_23152399.jpg

デザートも選べて、カシスのソルベ、ティラミス、私が選んだのはチーズケーキ。
いずれも美味しゅうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはん記録
楽しいランチタイム_c0144082_23182474.jpg

チキンカレーとすくい豆腐&ネギぬた
楽しいランチタイム_c0144082_23191051.jpg

娘は、ブロッコリーとしらす、すくい豆腐を十穀米で雑炊風

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イワシのつみれで寄せ鍋〜
楽しいランチタイム_c0144082_23204580.jpg

でっかいひらたけ!
楽しいランチタイム_c0144082_23214882.jpg

娘は雑炊。もちろん、大人もシメに食べました。
楽しいランチタイム_c0144082_23224475.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽しいランチタイム_c0144082_23231294.jpg

*筑前煮
*すくい湯葉、アスパラ添え
*ネギのみそ汁
*玄米ごはん
久々のアスパラガス、めっちゃ甘くて美味しかった〜♪
楽しいランチタイム_c0144082_2325095.jpg

娘ごはんは
*筑前煮をチョッパーでペースト状にしたもの
*みそ汁で雑炊風、すくい湯葉も混ぜました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘、初節句のお祝いに、親戚のおばさんたちが遊びにきてくださいました。
全部の写真は撮れなかったんだけど。
楽しいランチタイム_c0144082_23261679.jpg

楽しいランチタイム_c0144082_23263419.jpg

*かぶのみりんしょうゆ漬け
*生麩の味噌田楽
*菜の花のからし和え
他、蛤のお吸い物にちらし寿司。
お節句ですからね〜
by colorido | 2008-02-06 23:28 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧