セレブなトマト

今回もまずはコース中のランチから
スクールのすぐ近くにあるセレブ・デ・トマト
ほんっとに、トマトが美味しい♪
席数が少ないのでなかなか入れない。
ので、今回は予約しました。
c0144082_1342611.jpg

まずは、トマトサラダ。
トマトのへたの部分がくりぬいてあって、マッシュポテトが入ってました。
c0144082_135584.jpg

c0144082_1361553.jpg

続いて、スープ。ブイヤベースとミネストローネの二種類から選べます
c0144082_1371739.jpg

メインは岩中豚のロースト・ハニーマスタードソース
ソースに使われている蜂蜜が、トマトを漬け込んだものだそうです。
甘酸っぱくて美味しい♪
付け合わせのパンはドライトマトが練り込んであって、よい風味です。
c0144082_1392629.jpg

デザートはトマトのジャムが入ったロールケーキ。
このロールケーキ、大好き!
けっこう頻繁にテイクアウトしてます。

だんだん、授業よりランチタイムがメインになってきた・笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘が1歳を迎えました。
初誕生祝いで、外食&来客続き。

久々に通常の夕飯にありついた
c0144082_1313375.jpg

*大根とがんもどき、こんにゃくの炊きあわせ
*小松菜、ぶなしめじ、人参の白和え〜練りごま合わせ
*玄米ごはん
c0144082_13143055.jpg

娘も同じメニュー
*大根の炊き合わせで雑炊風
*白和え

ちょっと一息ついたかな
[PR]
by colorido | 2008-02-10 13:15 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル