すっかりご無沙汰

ちょっと体調を崩してしまい、鍋物が続いていました。
同じようなメニューが続くし、かったるいし、で
写真も撮るのもめんどくさい。
ようやく、復活の兆しです。

c0144082_2219869.jpg

イワシのつみれ鍋ときんぴら
c0144082_22195241.jpg

娘は鍋の具材とさつま芋、しらすで雑炊風

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0144082_22214397.jpg

*手羽元・大根・人参・こんにゃくの炊き合わせ
*グリーンセロリのオリーブオイル炒め
*さつま芋のみそ汁
このグリーンセロリ、炒めただけで甘みがぱ〜っと広がる美味しさになりました♪
素晴らしい☆
c0144082_22255520.jpg

娘のごはんは
*手羽元・大根・人参・こんにゃくの炊き合わせで雑炊風
*みそ汁のさつま芋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0144082_22273515.jpg

いただきものオンパレード
*いただきもののロースハムでステーキ(?)〜ラディッシュのレモンマリネ
*小豆島のお土産、醤油豆
*山形のお土産、茶豆(冷凍でした)
*きんぴら
c0144082_22301946.jpg

娘のごはんは
人参・さつま芋・醤油豆、などで雑炊風

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

確かこの間に、ギョウザ鍋や手羽元のカレー&カプレーゼ、などのメニューがあったように思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0144082_22321336.jpg

*ハッシュドビーフ〜水分はホールトマト缶で
*すりごまの寄せ豆腐〜スイスチャードとミディトマトを赤ワインヴィネガーで
*淡路島のお土産、オニオンスープ
スイスチャードとは茎の部分が赤や黄色のほうれん草、という感じ。生で食べても、ほうれん草のような甘みがあり、もっとアクの少ない感じです。
c0144082_22372679.jpg

娘は
*ハッシュドビーフまぜまぜごはん
*すりごまの寄せ豆腐
何でも食べる元気な子!の娘が
!なんと!
すりごま豆腐を嫌がった!
一口食べてうぇ〜って・・・
ハッシュドビーフはおかわりしたのに・・・
[PR]
by colorido | 2008-02-20 22:39 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル