人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん記録

このところ、外食続き。
お友達とディナー♪
新宿のパリの朝市
銀座のレストランイシダとか。
どちらも超久しぶり。2年ぶりぐらい。
ちょっと調子こいて飲み過ぎちゃったわ
で、他に外食、というか、兄の引っ越しの手伝いなどで、店屋物とか温めるカレーとかが続いていました。残り物で済ます、とかね。

とはいえ、生徒さんが遊びにきたりして、ちゃんとランチを作った日もあったのだけど、写真撮るの忘れたorz
ちなみに、その日のメニューは
*アジとカリフラワーのマリネ〜マスタードリーフ添え
*じゃがいものカラスミ和え
*きのことトマトの香草チーズ焼き
*豚肉とドライフルーツの煮込み
*玄米とモチキビのリゾット
*イタリアンなパン〜オリーブオイルのヌーボーで
ホームベーカリーを入手したので、最近、パン焼くのが楽しいです♪

さてさて、ごはん記録
ごはん記録_c0144082_14514510.jpg

久々に葉ニンニクを入手
*豚コマとジャガ・玉・人参・しめじ、葉ニンニクの炒め物
*さつま芋とお揚げのみそ汁
*玄米ごはん
「姶良」産の葉ニンニクでした。
ちなみに、ウチの犬の名前は「あいら」くん
ごはん記録_c0144082_1454083.jpg

娘のごはんは
ごはん記録_c0144082_1455624.jpg

*野菜炒めの葉ニンニクを抜いたもの
*さつま芋とお揚げのみそ汁で雑炊風

続いて
ごはん記録_c0144082_14561188.jpg

*カボチャの煮物、小松菜添え
*ハンバーグ〜デミグラスソースで/スイスチャードとミディトマトを赤ワインヴィネガーで
*たまねぎとお揚げのみそ汁
*玄米ごはん
スイスチャードはこのところよくやってきます。
カラフルなほうれん草という感じ。ほうれん草よりアクが少なく生で食べられます。

娘は
ごはん記録_c0144082_14584016.jpg

*カボチャとお揚げで雑炊風
そして、ハンバーグも食べました(^-^)v


続いて
ごはん記録_c0144082_1459505.jpg

*おでん
*白ごま入り寄せ豆腐ネギぬた添え〜パセリとトマトを赤ワインヴィネガーで
*玄米ごはん

最近お気に入りの赤ワインヴィネガー「TIN TIN」
甘酸っぱさがベストバランスです

娘ごはんは
ごはん記録_c0144082_1551923.jpg

*おでんのさつま揚げとカボチャ、小松菜で雑炊風
*白ごま入り寄せ豆腐

続いて
ごはん記録_c0144082_156090.jpg

*カリフラワー・人参・芽キャベツ・パセリとウインナーのポトフ
*きのことトマトの香草チーズ焼き
*寄せ豆腐〜マスタードリーフとトマト/赤ワインヴィネガーで

娘はポトフで雑炊風〜でした

ああ、時間が欲しい
by colorido | 2008-03-11 15:07 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧