カテゴリ:ディナー日記( 70 )

7時間

しばらく前の話です。
親友Kちゃんとパリの朝市へ行きました。

本当にのんびりとちょっとずつ追加しながら(ワインを・笑)
気づいたら7時間いました。

何をしゃべっていたのかは分かりません。
(酔っぱらってたから、だけではないと思います^^;)

笑っちゃうのが、チーズとデザートを2回ずつ食べたということ。
どんだけやねん・爆
c0144082_1055337.jpg
c0144082_10552320.jpg


毎度のことながらほっこりするハーブティーも☆
c0144082_105554100.jpg




もちろんお食事もおいしかったですよ。
このところリ・ド・ボーがずっとあるので嬉しい♪
リ・ド・ボーのカリッとうす焼き サラダ仕立て
c0144082_10591418.jpg


また近々行きたいわ☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-08 11:01 | ディナー日記

熱海にて

週末、熱海〜箱根に行ってきました。
オーラソーマ、バタフライ&シーエッセンスのコースで。
様子はこちら

さて、リゾーピア熱海というところに宿泊。

着いて早々、売店で発見した栗入りみつ豆を食す。
c0144082_1452981.jpg

塩味の聞いた豆が美味しい♪

夕食は館内のレストランで。
c0144082_1462239.jpg

じゅんさいととろろ。ワサビ風味で非常に美味。
お刺身もさすがの美味しさです。

c0144082_1473316.jpg

桜えび入りあがり蒸し。
相変わらず桜えびづいています。

c0144082_1481458.jpg

合鴨。粟包み。

c0144082_1485942.jpg

海鮮うどんすき。山椒が効いています。
ちょっと煮込み過ぎて、うどんがのびてしまいました。

c0144082_1493331.jpg

おしょくじ。桜えび入り炊き込みごはん。
やっぱり桜えび。
もともとはイカナゴのごはんだったのに、入荷せず桜えびごはんになりました。

c0144082_14114836.jpg

デザート/いちじくのワイン煮。

適正価格だったように思います。
美味しかった☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-08 14:13 | ディナー日記

北参道ディナー

代々木、千駄ヶ谷周辺ではけっこう有名なビストロダルテミスに行きました。

ベリーニで乾杯
c0144082_11335384.jpg


オードブル〜はまぐり
c0144082_11341110.jpg


オードブル〜ホタテとアスパラ
c0144082_11343897.jpg


メイン〜太刀魚
c0144082_1135288.jpg


あれ?こんなんだったっけ?
という、ちょっと拍子抜けな感じ。
美味しいのは変わらないのですが。
普通に美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-01 11:36 | ディナー日記

入園式

娘、入園式でした(4/7)
その様子はこちら

入園式のあと、祖父母と一緒に写真撮影。
そしてお食事会となりました。

光が丘むさしのにて。

娘はお子様寿司
c0144082_11535590.jpg

イクラとかんぴょう巻だけ食す。

大人メニューはこんな感じ。

c0144082_11543542.jpg

蛍烏賊 子持若布 蕗 ラディッシュ 黄味噌
鴨ロース煮 黄味カステラ くこの実
車海老 一寸豆蜜煮 春子寿司 菜の花辛子浸し 花人参 揚麩田楽

c0144082_11575660.jpg

焼目甘鯛 玉子豆腐 筍 花びら百合根 桜花

c0144082_11584856.jpg

お造り 中トロ ひらめ ぼたん海老(頭素揚げ)

c0144082_1201187.jpg

鰆西京焼  こごみ ふき 菜の花

c0144082_123268.jpg

春大根旨煮 ぜんまい信田巻 鰊 ふき

c0144082_125890.jpg

稚鮎天ぷら 蓼天ぷら

お食事があって・・・冷菓
c0144082_1254640.jpg


ランソン飲みました♪

外食できる幸せですな☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-09 12:07 | ディナー日記

身体に良いとはいえ、食べ過ぎ?

高崎に行ってきました(3/31)。

高崎に行ったということは滋雲に行ってきたのです☆

食べたもの…
そら豆、もずく酢、春の山菜の天ぷら、ししゃも、大根サラダ、
絶品だし巻き玉子、細打ち。
c0144082_2052396.jpg
c0144082_20524843.jpg
c0144082_20525563.jpg


食べ過ぎた!
娘もめちゃくちゃ食べていた!!
しかも、娘はそば粉入りガトーショコラも食べた!!!

一つ一つのメニューは身体に良さそうだけれど
これらを一度に食べるのは、やっぱりtoo muchですよねえ…
[PR]
by colorido | 2010-04-02 20:54 | ディナー日記

今年最後のコラーゲン

3月も終わり。
今シーズンのふぐも終わりです。
c0144082_1152544.jpg


薄く切った白身を長島喰いするのも嬉しいですが、
湯引きした皮のプリプリが幸せなのです♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-03-30 11:06 | ディナー日記

ほっとする味

麻布十番ディナー・笑
前々から「美味しいうどん屋さんがあるのよ〜」と聞かされていたところへ
ようやく行くことができました。

喜心といううどん屋さん。
c0144082_2323077.jpg


今回は明太あんかけうどんを注文してみました。
日が暮れて風が強くなって少し寒かったし、
関西人にとって、ちょっと寒いときにはあんかけうどんを食べたくなるものなんです。

コシがあって、もちっとした麺。
おつゆも風味が豊かで、全部飲んじゃいました☆

今回はおうどんだけでしたが、一品メニューがたくさんあるようなので
次回はゆっくりお邪魔したいなあ、と思いました〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-03-14 23:05 | ディナー日記

ハッピバースデー

娘の誕生日祝いに例のごとくパリの朝市でお食事してきました。

さっそく来ましたよ〜 蕪のクリームスープです。
c0144082_15124010.jpg


コース、オードブルはズワイガニと白アスパラガスのジュレかざり
c0144082_15132369.jpg


大人が食べたかったのだが、「珠実用に」と頼んだアラカルトのフォアグラのソテー、あまおう添え
c0144082_15135626.jpg

3人でワケワケしましたよ♪
c0144082_15142934.jpg

ん〜〜〜美味しい〜〜〜☆
やっぱりフォアグラは甘酸っぱいフルーツとよく合います (^ー^)v

ポアソンは八幡浜の太刀魚のポアレ 数種の緑豆とソースブールブラン
c0144082_15151796.jpg

モロッコいんげんなど、青臭さがなく、お豆の甘味とシャキシャキの歯ごたえがナイス
もちろん太刀魚の身もぷりぷりで美味

ヴィアンドは鴨☆
c0144082_15154186.jpg

添えてあるのはたまねぎかと思いきや、ウイキョウでした!
ウイキョウの地下茎の部分です。
香りはウイキョウなの〜〜〜!
美味しいよ☆

お待ちかね、メインイベント☆
ケーキです♪
c0144082_15163687.jpg


待ちきれません・笑
食べていいよ。
c0144082_15171582.jpg


チョコレートで書かれたメッセージまで指で拭って舐めていました!

ご満足いただけたでしょうか!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-02-21 15:18 | ディナー日記

千駄ヶ谷ディナー

ビタミンカラーズ、千駄ヶ谷にお引っ越しとともに新しいスタッフも入りました。

新しいスタッフが入るたびに、ご一緒するというご縁の深さを感じるのですが、
今回は「なんかこの人気になる〜」という思いが強かったのです。

なんと、生年月日が2日違い!

私は自分の誕生日前後2週間のお友達がとても多いのですが
生まれ年まで同じなのはかなりレアな感じです☆

ご縁の妙を感じますねえ。

ということで、親睦を深めるべく
遊びにきてくださった元生徒さんとみんなでディナーにまいりました♪

タンタボッカ
北参道駅から近く、日曜日もにぎやかにやっている貴重なお店です☆

A5和牛ランプのカルパッチョ
c0144082_11205078.jpg

ランチに行った時から気になっていたメニュー。

やわらか〜い♪
とろけそうだけど、脂っこくなくて美味☆

季節の野菜グリル
c0144082_1122562.jpg

レンコンほくほく、パプリカジューシー♪

いわし、レーズン、松の実のショートパスタ カサレッチェ
c0144082_11243333.jpg

サフランの香りがいわしの風味をもり立てます。

ドルチェはバナナとバニラアイスクリーム、キャラメリゼ
c0144082_11255441.jpg


テーブルで焼いてくれます!
c0144082_11273682.jpg


おこげがパリッ! アイスがとろ〜ん♪

満足の時間でした(^ー^)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-01-18 11:29 | ディナー日記

銀座にて

親友Kちゃんと今年初ディナー。
銀座Anastiaにて

アミューズ
c0144082_041671.jpg


穴子と橙のサラダ
c0144082_0415978.jpg

金時人参とかも入っていて、めでたい感じ満載♪

そば粉のなんちゃらいうパスタ
c0144082_0424028.jpg

いやいや、里芋がパスタソースに合うとは♪
嬉しい驚きです。
今度家でもやってみよ〜☆

その他、生牡蠣、鴨のローストなど食す。
姫路の牡蠣(だったと思う)は少しさくっとした歯ごたえがあり、上品な磯の香り。
オリーブオイルを数滴たらすだけで、感動的な美味しさ。

鴨のロースト、肉汁の甘味がたまりまへん!

グラスのスプマンテで乾杯、その後赤ワイン飲んだんですよ。

いやいや楽しい時間でした。
いつもありがとう、Kちゃん。
そして、ありがとうAnastia&たつひろさん。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-01-18 00:47 | ディナー日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧