「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:弁当日記( 66 )

お弁当も落花生

娘のお弁当にも落花生。
娘は、キュウリ/人参/塩ゆで落花生の中華風サラダ、をいたくお気に入りなので、心置きなく詰められます。(9/28)
c0144082_21363686.jpg


完璧に前夜と同じメニュー。
笑える。

「全部食べたよー」のお言葉いただきましたから
良しといたしましょう。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 21:37 | 弁当日記

まるまるころころお弁当

娘弁当記録。
意図したわけではないのですが、
なんだかコロンコロンのお弁当になりました。
c0144082_10481962.jpg

チキンと玄米のミニコロッケ/プチトマト/キュウリとウズラの煮玉子/花豆煮/磯ふぶきと刻み梅干しのおにぎり


「全部食べたよー」と報告あり。
嬉しいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-15 10:50 | 弁当日記

今週の娘お弁当

今週の娘のお弁当、まとめてアップです。

c0144082_1831478.jpg

れんこんと干し桜えび、チャイブのお焼き
チキンナゲット/花豆煮/キュウリ/トマト
刻み梅干しと磯ふぶきのおにぎり


c0144082_1844239.jpg

干し桜えび入り玉子焼き/チキンカツ/キュウリ入り竹輪/花豆煮/ミニトマト
刻み梅干しと磯ふぶきのおにぎり


毎回毎回、同じようなお弁当です。
が、文句も言わず完食してくれます。
ありがたいことです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-09 18:06 | 弁当日記

娘弁当〜暑くて心配

娘、幼稚園のお弁当がスタート。
9月とはいえまだまだ暑いので、お弁当が傷まないか心配です。

c0144082_11331410.jpg

わかめのちぎり揚げ/花豆煮/うずらの玉子/キュウリ/トマト/磯ふぶきと梅干し入りのおにぎり

抗菌シートを乗せ、お弁当袋に保冷剤をしのばせましたが、効果はあるんでしょうかね?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-02 11:35 | 弁当日記

いよいよ9月〜弁当再開

いよいよ9月。
2学期が始まりました。
また娘のお弁当が始まります(毎日じゃないけど)

さすがに、9月1日は午前保育です。が、私の帰宅が娘よりも遅そうだったので、弁当を作っていくことに。
c0144082_14154160.jpg


トマトとポテトのコロッケ/うずらの玉子とキュウリ/おにぎり(刻み梅干し入り)

このコロッケはあまりお口に合わなかったようで(爆)
ま、食べ過ぎも良くないから。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-01 14:17 | 弁当日記

娘弁当

娘、夏期保育で登園中。
でも、午前中で帰ってきます。

なのでお昼ごはんはお弁当を。
c0144082_113523.jpg


*キャロットラペとドライブルーベリー
*大豆ペーストと鶏ひき肉、もちキビのハンバーグ
*自家製キュウリ
*磯ふぶきと梅干しのおにぎり


さてさて全部食べてくれるかな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-26 11:05 | 弁当日記

おうちでも娘は弁当

娘、幼稚園復活したと思ったら、すでに半日登園だった・・・

ということで、娘用ランチ、お弁当作ってでかけました。
c0144082_14412881.jpg


ハチミツ梅干しのおにぎり/きゅうりinちくわ&うずらの玉子/ごぼう入りコロッケ/プチトマト/枝豆

きゅうりとプチトマトはベランダ菜園から娘が収穫したものでございます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-14 14:43 | 弁当日記

娘弁当2連発

娘のお弁当も記録が進まず。
しかも一度は写真を撮ることも忘れ…(>_<)

ちょっと気合い入れ直します。

(7/1)
c0144082_16202098.jpg

ほうれん草のバターソテー/プチトマト/ごぼうのコロッケ/うずらの玉子ときゅうり/磯ふぶきと刻み梅干しのおにぎり

おにぎりの型押し。意外に簡単で楽しくなってしまいました。

(7/7)
c0144082_1624021.jpg

タカキビとかぼちゃのプチハンバーグ風/うずらの玉子入り天揚げ/きゅうり/プチトマト/磯ふぶきと刻み梅干しのおにぎり

お弁当箱が新しくなりました。
娘の大好きなイチゴちゃんシリーズなのですが、
通販で購入したため、届いてみたら小さくてビックリ。

まあ、満足してくれているので量は我慢してください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-08 16:26 | 弁当日記

娘弁当〜盛りバランス・・・

娘弁当記録。

冷凍ストックしていたタカキビ、そろそろ使ってしまわねば。
c0144082_21263572.jpg


*磯ふぶきと梅干しのおにぎり
*こんにゃくと人参の炊き合わせ
*チキンナゲット
*タカキビと大豆ペーストのお焼き風
*きゅうりと花豆煮
*ミニトマト


炊いたタカキビと大豆ペーストをマヨネーズで和えて、
ハンバーグ風に成形、オリーブオイルをかけ、オーブンへ。

タカキビは歯ごたえがミンチっぽいので娘も気に入っている様子。
よかったよかった♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-17 21:29 | 弁当日記

娘弁当〜玉子焼き

玉子焼きって、意外に作るのが難しい。
なので、もっぱら外食時に食す私です。

が、娘弁当を埋めるために、なんとなく作るはめ(?)に。

c0144082_12445576.jpg

*磯ふぶき入り玉子焼き
*チキンナゲット
*長芋の梅みりん漬け
*きゅうりと花豆煮
*ミニトマト
*長池の汐ふき入りおにぎり


毎日弁当でなくともメニューを考えられない・・・

ふー。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-15 12:47 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧