カテゴリ:子育て日記( 7 )

娘、誕生日いろいろ

娘、誕生日でした。
c0144082_15203227.jpg

お抱えケーキ屋さん(笑)、c.c.でケーキをお願いしました。
c.c.も3月いっぱいで移転。今後は月一頻度になってしまうのですね・・・涙。

お茶のお稽古帰り、てっさとしゃぶしゃぶ。
誕生日の前日にここのお店から「明日お誕生日ですよね!おめでとうございます♪」と電話がかかってきたという、さすがというか何というか。
c0144082_15335119.png


連休を使って、小淵沢〜八ヶ岳方面へ。
ここでもしゃぶしゃぶ。
c0144082_15351087.png

そり三昧。
c0144082_15363771.jpg

マシュマロサービス。
c0144082_15391497.jpg

ドッグラン満喫。
c0144082_15373767.jpg


中華のディナーの日もありました。
上海蟹のかに味噌煮込みスープ美味しかったです♪
c0144082_153976.jpg


あ、例のごとくKさん宅にも伺ったのですが、写真がこれしかない!
c0144082_15411950.jpg

寛ぐアイラくん・笑

かなり充実のお誕生日ウィークだったのではないでしょうか。
[PR]
by colorido | 2013-02-13 15:18 | 子育て日記

いわゆる一つのミラクルです

c0144082_1011236.jpg

娘が食べたスイカの種が芽吹き、結実いたしました。

物の本によると、
一般的には食べた後のスイカの種を植えても、結実しない、もしくは結実しても赤い部分がほとんどないそうです。

が。

お見事!
c0144082_10112457.jpg

しかも甘い!

これはミラクルですな。

グリーンフィンガーを持つだんなはんと、
娘の愛の賜物です。

私は美味しくいただきました・笑
[PR]
by colorido | 2012-09-14 10:11 | 子育て日記

夏休みin八ヶ岳

8月最後の週、八ヶ岳/甲斐大泉に行ってきました。
川遊びしたり。
c0144082_22321198.jpg

散策したり。
c0144082_22324975.jpg

清里まきば公園名物ジャンボバーガー。娘の顔より大きい!
c0144082_22324784.jpg


写真を撮ったわりに「いらなーい」と言って全然食べませんでした。
ダンナはんと私で分解して食す。

ほぼ恒例となっている囲炉裏焼き@八ヶ岳ロイヤルホテル。
c0144082_22343922.jpg

伊勢エビとかぶどうで育てた甲州牛とか目も舌も喜ぶ。

こちらも恒例となっているピザ作り@友人宅。
c0144082_22361321.jpg

お手製(?)の石窯があって、それはもうふんわりとろ〜りの美味しいピザがいただけるのです♪
c0144082_22381946.jpg

娘は毎回ノリノリでピザを作るのです。
が、
娘、ピザがあまり好きではないので、食さず。

私は、とーってもとーっても美味しくいただきましたよ!
[PR]
by colorido | 2012-09-01 16:27 | 子育て日記

お茶会記録

10月30日、親友Rちゃんのお母様の古稀のお茶会が神谷町「大橋茶寮」にて開かれました。
娘共々呼んでいただき、楽しく過ごさせていただきました。
c0144082_7341410.jpg

その様子はこちら → ☆☆☆

お祝いの点心。
c0144082_7331382.jpg

ほか、鯛の酢ジメや粟しんじょなど。

お濃茶席のお菓子。きんとんでした。
c0144082_7341268.jpg


まだ10日ほどしか過ぎてないのですが、遥か彼方の話のよう。
[PR]
by colorido | 2011-11-08 07:37 | 子育て日記

珍しくお弁当

娘、珍しくお弁当持参でした(9/10)

保育園のイベントで、「おにぎりをみんなで作るので、おかずだけ持たせてください」とのご連絡。

悩みました。
作ったことないもん。

結果。
c0144082_15115545.jpg


昨夜のだだ茶豆。昨夜のジャガイモのロースト。プチトマト。
冷凍の鮭クリームコロッケ。

完食で帰ってきました。

ちなみに、おにぎりは4つも食べたそうです。

食べ過ぎやろ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-09-11 15:13 | 子育て日記

祝2歳

娘、地上に降り立って丸2年が経ちました。
誕生日にインフルエンザ、ということになってしまいましたが、思えば1歳の誕生日も発熱。やはりなにか落ち着かないところがあるのでしょう。
39度の高熱を出したのも今回が初めてのこと。そう思えば、丈夫に育ってくれているのはありがたいことです。

お誕生日会を計画していましたが、当然キャンセル。
おうちで家族だけでお祝いごはんです。

娘の好きそうなものを集めたら、こうなりました。
c0144082_13343588.jpg



c0144082_13354664.jpg

*白菜とジャガイモ、ホタテの煮浸し
*黒豆とコーン、もちキビのお焼き風
*ごぼうのロースト・キヌアとバルサミコのソース

お焼き、ごぼうのローストはこんな感じです。
c0144082_13371574.jpg

黒豆とコーンは特に味付けもなく。が、甘みたっぷりで美味しいです。
バルサミコソース、娘の大好物。大人のもほとんど食べてしまいました。

メインディッシュ・笑
c0144082_13384140.jpg

イチゴのタルト。
久々にカスタードクリームをつくりました。豆乳です。
今回は卵使用。

けっこう美味しそうでしょ。
c0144082_1340325.jpg


大人はシャンパン飲みました。
c0144082_13404644.jpg

いただきもの。初めて見た銘柄。
RMでした。日本にもたくさん入るようになりましたね。
大きなマーケットだ、ってわかってるんでしょうね。


無事にお誕生日終了。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by colorido | 2009-02-10 13:43 | 子育て日記

可愛くて、たまらない

2月に生まれた娘。
お祝いに、にぎにぎやぬいぐるみをたくさんいただきました。

その中、たまらなく可愛い!!!!のが、こちらのオルゴールメリー♪
c0144082_11574073.jpg

イタリアのTrudi社のもの

c0144082_1241626.jpg

c0144082_124308.jpg

手触りもしなやかで、思わずほおずりしたくなるような・・・

クマちゃんを引っ張ると、太陽さんの中にあるオルゴールが回り、曲が流れます。
ほんと、めっちゃカワイイのよ〜〜〜
[PR]
by colorido | 2007-11-17 12:06 | 子育て日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧