カテゴリ:おつまみ日記( 4 )

スモークハウス ファイン

家飲み記録。

山形県高畠町のスモークハウス ファイン。
http://www.e86.jp/

安心安全のシャルキュトリー。

c0144082_21040619.jpg


ジャガイモとフライッシュケーゼとカブ、
オリーブオイルをかけてオーブン。

白いヴァイスヴァルトはフワフワ。

手軽に幸せ。

そんな感じで、
大好きなシャンパーニュがメインディッシュ(笑)
oudea ウデア。
家族経営のRM。

[PR]
by colorido | 2017-05-25 20:54 | おつまみ日記

親友が来るといえば

お盆の間を縫って親友Kちゃんが遊びにきてくれました。
ということは、ワインを飲むのだよ。

c0144082_2225115.jpg

山形に旅行したということで、ワインをお土産にもってきてくれました。

山形は日本の中でもかなり古巣のワイナリーがたくさんありますよね。
20年前にはもう美味しいワインを作ってたもんね。

日本ワインの悲しさ、どうしても甘めになってしまうこと。
今回のも、一番辛口を選んだらしいけど、気持ち甘め。

ワインをもってきてもらうことは決まっていたので
c0144082_225133.jpg

*ジャガイモのロースト ローズマリー風味
*トマトのマリネ〜ブルスケッタで食べる

トマトのマリネ。
要はブルスケッタの具。

湯ムキしたトマトのざく切りに、にんにく・塩・こしょう。
オリーブオイル、オレガノ、バジル。

これだけで幸せになれるなんて、人間っていいよね〜♪



ブログランキングに参加しています。
人間の幸せに一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-08-17 22:08 | おつまみ日記

お外で

ちょっと蒸し暑い、変な陽気です。
雨が降るのか降らないのか?

でも、一番お日様が長い時期でもあります。

夕方、友達が立ち寄ったので、外で一杯^^v


c0144082_23283060.jpg

四恩醸造「夏の陽」♪
素晴らしい!
開けたときは、泥臭い(?)かと思ったけど、全然そんなことなくて、キリッと気持ちいいシャルドネ。曇り空なんて吹き飛ばしてくれます。

玄米おかかのおにぎり/ごぼう・れんこん・エリンギのロースト(バルサミコソース)/きゅうりとプロシュートのムース

素晴らしい初夏の夕べでした☆



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-06-04 23:34 | おつまみ日記

畑のちぃず

ビールが美味しい季節です♪
面白いものを入手しました。

c0144082_1032867.jpg

豆庵豆腐のちぃず
豆腐と味噌を混ぜてあるんだそうです。

ビールは岩手蔵ビール
ペールエールとヴァイツェンの2種。
ペールエールは暑い日にゴキュっといきたいタイプ。
ヴァイツェンはバナナ香で、ふくよかです。


c0144082_1037958.jpg

豆腐のちぃず。
クリーミーなヤギのウォッシュ、といった感じでしょうか。
濃い味噌の味がかなりくせになります。
7センチ四方、その1/4で、ビール一本は余裕でいきます。
クリーミィ系の豆腐と味噌があれば、自分でも似たようなのが作れそうですね。
野菜スティックのディップに良さそうです。


ブログランキングに参加しています☆
暑いからついビールをごくごく飲んじゃいます。
お腹回りに気をつけなさいよっ!と一押しご注意お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-04-23 10:42 | おつまみ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル