カテゴリ:ランチ日記( 96 )

法善寺 喜川

大人になったので、法善寺横丁で善哉じゃないものを食べに来ました(笑)
狭い路地がオトナです。
斜めに合わさった洒落たガラス戸を開けると、
活気溢れる板場が迎えてくれます。
京料理とも、江戸前とも違う、浪速割烹。
軽やかだけど、実がある。
そうかそうか、これが大坂なのか。
c0144082_15142037.jpg


洋食が名物になってるのが、とっても嬉しかった
混在してるのが大阪の魅力ですものね。

サービスも気さくで見落としがなく、細やかで、でも愉快。
お食事が楽しい、というのは素晴らしいことです。
[PR]
by colorido | 2017-05-31 15:11 | ランチ日記

新進気鋭のイタリアンでランチ@ファットリーア エッセ

すっかりお気に入りです。ファットーリア エッセ。
Kちゃんとランチ。

前菜は白子のフリット、カルパッチョなど。
c0144082_20214993.jpg


カリカリに揚げられた桜エビが山盛りのパスタ♪
c0144082_2022456.jpg


けっこうパンチがきいて満腹&満足^^v

そして、じつは、その場で夜ごはんの予約をして帰ったのでした・笑
[PR]
by colorido | 2013-02-24 20:21 | ランチ日記

ホッと温まる出汁巻き玉子@慈雲・高崎

高崎、滋雲にてお昼ご飯。
c0144082_1535536.jpg

出汁巻き玉子love♪
湯気ほかほか、体の中から温まります。 
こちらは甘めのおつゆ、固めでのど越しの良いおそばです。 
[PR]
by colorido | 2013-02-01 15:34 | ランチ日記

ランチしながらミーティング@カフェラントマン

トータルキュアコンシェルジュ協会の打ち合わせ。
大雪で電話ミーティングになったので、ランチミーティング@カフェ ラントマン(AOビル)。

ちなみにその内容は、
*フェイシャルアロマタッチとレインドロップのセッション、初めての方のみお得なプランをご用意いたしました♪
フェイシャルアロマタッチ → ☆☆☆
レインドロップ →  ☆☆☆

*ファスティング(断食)&酵素のセミナー
日時:2月4日10時半〜(月)

*セラピスト/カウンセラーになりたい方必見、カウンセリングシート活用法
日時:2013年2月20日(水)13時から16時

3月末に大阪、4月頭に福岡にてセミナー開催が決定しそうです〜♪ 関西地区、九州地区のみなさま、お楽しみに!

さてさて、食したもの。
前菜に温かいスープが出てきて、幸せ☆
c0144082_1492013.jpg

ベーコンとキャベツのスパゲッティ。
c0144082_1492398.jpg

キャベツがトロトロ、添えてあるサワークリームがナイス♪ 

予備知識が無く飛び込みで入りましたが、
このお店は有名店なのですね。
「1873年創業以来ウィーンで最もエレガントと称され続ける「カフェ ラントマン」本店の雰囲気を忠実に再現しました」
そうです。
次回は、コーヒーとケーキをいただこう。
[PR]
by colorido | 2013-01-23 14:34 | ランチ日記

トラットリア ガルガ@銀座三越

トータルキュアコンシェルジュ協会の打ち合わせをしたいのだけれど、
冬休みに入ってしまったので、子連れランチと相成りました。

トラットリア ガルガ@銀座三越。
初めて入りました。

ランチセット。
前菜にサラダ。ドリンクにバラジュースというのがあってついつい頼んでしまいました。
バラジュース、「バラ〜」という香り。
c0144082_2113031.jpg


追加料金でからすみのスパゲッティ。
c0144082_2113468.jpg


・・・正直、残念なお味。
しょっぱいだけ。
食べたあと、オリーブオイルだけがお皿に残っていた。
ということは、からすみと上手に和えることができていない、乳化していないということ。

これでこのお値段はどうよ。
[PR]
by colorido | 2012-12-26 21:10 | ランチ日記

もう一回偵察@ファットリアエッセ

近所に新しくできたイタリアン、ファットリアエッセにもう一回偵察。
c0144082_019244.jpg

小柱とほうれん草とトマト。
うん、悪くない。

絶賛つわり中のひめちゃんと行ったんだけど、彼女もなんとか食べきっていたので一安心。
[PR]
by colorido | 2012-12-11 14:20 | ランチ日記

選択肢が増えて嬉しい♪@ファットリア エッセ

近所に新しくオープンしたイタリアン、ファットリア エッセにてランチ。
c0144082_22562133.jpg

ホタテのパンナコッタ、貝の甘味が広がってなかなかの美味。

パスタも問題なし。
c0144082_2257152.jpg


c0144082_22565680.jpg

・・・デザートは、ま、コストパフォーマンスと兼ね合わせると無くてもいいかな。
味は問題無し。

ということで、外食の選択肢が増えて嬉しい♪
[PR]
by colorido | 2012-12-02 22:56 | ランチ日記

歌うデザイナーとランチ@ラ・パスタ陶

わたくしごとですが、トータルキュアコンシェルジュ協会を設立することになりました。
アロマセラピーを軸に、様々な代替療法や現代医療の知識を提供し、多角的なアドバイスができるセラピストを育成する協会です。

そんなこんなで長いお付き合いのともさんにご連絡。
ともさんにはコロリドのロゴや名刺、ホームページのデザインをお願いしております。

遠路はるばる逗子から和光市まで、ともさんが協会のロゴデザインのためお越しくださいました☆ 

絵心だけでなく歌心もあるともさん、サロンで美しい歌声を響かせてくださり、お部屋も喜んでおりました♪ 

もちろん、その後はお昼ごはん☆
ランチのピッツァは、レタスの下に牛さんが隠されておりました(笑)
c0144082_2233946.jpg


お会いするのも数年ぶりだったので、長話のお供に。
c0144082_22331788.jpg


よい時間でございました。
[PR]
by colorido | 2012-11-26 22:34 | ランチ日記

つぶつぶヘルシーランチ@ボナつぶつぶ

ご夫婦でホメオパスのNさんとヘルシーランチ。
江戸川橋駅からすぐのボナつぶつぶへ。

まだまだ珍しいビーガンのお店。
雑穀をたくさん使ったつぶつぶ料理が満載です。

パスタランチセットをお願いしました。

ひじきとフレッシュグリーンのサラダ。味はけっこうしっかり目。
c0144082_2382235.jpg


キャベツとひえのスープ。パンは菜種油とお塩をつけていただきます。
c0144082_2385053.jpg


キクラゲとキヌア、エリンギのペスカトーレ。
よい感じでピリ辛、食が進みます♪
c0144082_2391050.jpg


昨年の震災以降、オーガニックの野菜や雑穀の入手が困難で、メニューが減っているそうです。
それでも、パスタは7種類から選べて、満腹になる立派なサイズ。

家が近所だったら、家でごはんつくらなくなっちゃうかもしれないなあ・笑
[PR]
by colorido | 2012-10-24 23:12 | ランチ日記

Está delicioso @銀座エスペロ

パエリア世界大会で2位になったこともあるスペイン料理店エスペロ。
フードアナリスト繋がりの佐藤根さんがいらっしゃるということでランチに伺いました。

日替わりランチは1の皿、2の皿が選べます。
せっかくですから1の皿ではパエリアをチョイス。2の皿はお魚料理。
c0144082_22244481.jpg

c0144082_2225938.jpg

あと、パンかライスが選べます。
食後の飲み物がコーヒー、紅茶、スペインティー。
スペインティーって何かと思ったらカモミールティーでした。

全体的に味がしっかり目。
超ワイン飲みたくなるw

最後に素敵なデザート。
ドングリのムース、ピーナッツのアイスクリーム、ココナッツのソース。
ナッツ三昧、香ばしい秋の香り満載♪幸せ☆
c0144082_22251872.jpg


○○ログの口コミだと、店員さんの応対がイマイチ、的な評価が多かったのですが
私はとくに不快は感じませんでしたよ。
むしろ、私たちは食べるスピードがとても遅かったので、ランチタイムのお客としては少々ご迷惑だったかも。
雨の日だったので、ゆるしてね。

カジュアルで陽気なスパニッシュレストラン、のイメージ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by colorido | 2012-10-20 22:39 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル