<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さぼった結果

溜めに溜めたごはん日記。
どこまで追いつくか・・・

伊勢参りに行きました。
娘、メタボ街道まっしぐら!の様子はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遠い記憶をたどってごはん日記。


c0144082_2244922.jpg

*里芋のごまよごし/トマト/大葉
皮ごと茹でてから皮を剥き、だし汁・砂糖・醤油・ごま油・塩などでしばらく漬けてから、すりごまを振りかける。大人には七味唐辛子も。
*野菜カレー
c0144082_228684.jpg

娘ごはんは、カレーではなく、金時豆のトマトスープ。
酸っぱいかな、と思ったけど、お豆の甘さでばくばく食べてました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0144082_2292882.jpg

*もずく酢
*花豆煮
*里芋ととろろこんぶのみそ汁
*トマトの麻婆豆腐
ニンニク・生姜・ネギをたっぷり入れて、トマトの酸味と豚肉の甘さで食欲が増します
↓男の人は丼で
c0144082_2211137.jpg

娘も、丼。
c0144082_22114815.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


c0144082_22123131.jpg

*しめじと小松菜のごま油炒め/ゴーヤ入り天揚げ
*いかぬた
*茶豆
*里芋ととろろこんぶのみそ汁

c0144082_22135376.jpg

娘も同じです。
小松菜としめじの炒め物で混ぜごはんにしました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


c0144082_2215694.jpg

*花豆煮/里芋のごまよごし
*お揚げとたまねぎのみそ汁
*イカの中華風サラダ・きゅうり・みょうが・大葉・人参

c0144082_22162499.jpg

娘もほぼ同じ。
みょうがと大葉を除けるのがけっこう面倒くさいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


c0144082_22171710.jpg

*すくい豆腐/みょうが
*うなぎ白焼き/サニーレタス/きゅうり/大葉
仕事が長引いた日は、うなぎかカレーです・笑
当然、娘も同じ。
c0144082_2219240.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これは昼食だった。
c0144082_22193986.jpg

*昆布・もやし・ホウレンソウ・大根のナムルでビビンバ風
*海老シュウマイ
*ごまの寄せ豆腐

c0144082_2221185.jpg

娘もほぼ同じ。
大根のナムルは唐辛子が利いていたので、除けました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘と二人ごはん
c0144082_22214726.jpg


c0144082_22222388.jpg

*すくい湯葉
*鮭ごはん
*ツルムラサキのスパイススープ
*トマト、オリーブオイル「トスカーナ」で。

c0144082_22233380.jpg

娘は丼。

とりあえず、今回はここまで^^
[PR]
by colorido | 2008-09-18 22:23 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル