「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イギリス行ってました

オーラ・ソーマのコースを受けにイギリスに行ってました。
田舎に隔離されておりました。
その様子はこちら


オーラ・ソーマ本校、デヴオーラでは三食素晴らしいヴェジタリアンフードが出ます。

毎回とても美味しくいただいています。
美味し過ぎて写真を撮るのをいつも忘れてしまいます。

一回だけ撮りました。
c0144082_13264781.jpg



今回はお誕生日の方が二人もおられて、可愛らしいイチゴやレモンピールのケーキが出たりして、とても楽しかったです。

いつもはみんなでワインやビールを飲むのですが、今回、私は大浄化。
鼻水がすごくて、リンパも腫れて、アルコール控えました。
それだけが残念。


帰りにロンドンの友人のところへ。
トルコ料理を食べに行きました。
c0144082_13295572.jpg

美味しかった♪

そろそろ日常生活に戻らねばなりませぬなあ。


ブログランキングに参加しています。
この2週間ですっかり料理を忘れてしまったようです。
思い出させるために一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-06-25 13:31 | ごはん日記

美味しいから手抜き♪

久々にデパ地下。
「○○200グラムと〜」っていうのが楽しいですよね。

今回は柿安ダイニングでそろえてみました。

(6/4)
c0144082_19472685.jpg

*人参とフルーツのサラダ
*ゴーヤチャンプル
*ジャガイモとブロッコリーのアボカドサラダ
丸和の寄せ豆腐

華やかなテーブルになりますねえ。

もちろん、娘も同じ。
c0144082_19503433.jpg

人参にハマる娘。
アボカドサラダは食べず。食わず嫌いでした。
もちろん、ゴーヤもNG。




ブログランキングに参加しています。
デパ地下もたくさんお店があって迷ってしまいます。
次はあの店にしよう!とまたしても手抜き計画を練っております・笑
一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-06-06 19:52 | ごはん日記

お外で

ちょっと蒸し暑い、変な陽気です。
雨が降るのか降らないのか?

でも、一番お日様が長い時期でもあります。

夕方、友達が立ち寄ったので、外で一杯^^v


c0144082_23283060.jpg

四恩醸造「夏の陽」♪
素晴らしい!
開けたときは、泥臭い(?)かと思ったけど、全然そんなことなくて、キリッと気持ちいいシャルドネ。曇り空なんて吹き飛ばしてくれます。

玄米おかかのおにぎり/ごぼう・れんこん・エリンギのロースト(バルサミコソース)/きゅうりとプロシュートのムース

素晴らしい初夏の夕べでした☆



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-06-04 23:34 | おつまみ日記

飲みたいっ!

なんだかワインが飲みたくって(いつもぢゃないのか)
チュニジア土産のマゴンとやらを飲むことに
(5/31)マゴンとやら↓
c0144082_11401782.jpg


ごはんは
c0144082_11404868.jpg

*ししゃも/湯葉刺し/きゅうり/トマト
*筑前煮
*空豆
*ジャガイモと豆腐の味噌汁

娘も同じ。
c0144082_11414888.jpg


ししゃもになんだか大興奮。
湯葉刺しは食べず。
きゅうり、梅干しが嫌になってきた?梅干しをよけて食べていました。
筑前にも残してたけど、それ以外は食べていたので、問題ないでしょう。


ブログランキングに参加しています。
梅キュウはさすがに飽きてきたかな。
新しいきゅうりの食べ方の考案に一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-06-03 11:44 | ごはん日記

毎日きゅうり

娘が空豆と梅キュウが好きなので、このところ毎日空豆と梅キュウです。
楽ですね〜
(5/30)
c0144082_9465161.jpg

*空豆/梅キュウ
*筑前煮
*ジャガイモと豆腐の味噌汁

当然、娘も同じ
c0144082_9482520.jpg

空豆/梅キュウはもちろん、筑前にも完食。
いわんや味噌汁をや。


ブログランキングに参加しています。
粗食が一番!身体にいいんだよ〜♪
一押し応援お願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2009-06-02 09:50 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧