「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

おやつと弁当

ビタミンカラーズにて占星術の勉強会でした。

ところで、ビタミンカラーズの社長を始め、私もスタッフも甘いもの好き♪

今回、社長の希望でスタッフMちゃんの地元の大人気和菓子紀伊国屋 粟大福を買ってきてもらいました。
c0144082_22385880.jpg


粟大福、ということで、よく見ると外皮のお餅の部分に雑穀のつぶつぶが見えます。
が、原材料名を見ると「もちきび」と書いてあった!
粟ではないのかい?

とはいえ、もち〜っ!とよく伸びて、美味しい〜♪
中の粒あんも甘過ぎないのにたっぷりとした重量感で、
満足度高し!!
ちょっと炙って食べても美味しいと思います。

ちなみにMちゃんは、この粟大福のおかげで粒あんが食べられるようになったのだとか。
それだけ美味しいということですよね。


さてさて、ビタカラデイは弁当デイ。
c0144082_22432473.jpg

前日の親子遠足の残りを詰めてきただけ。
そういうもんです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-30 22:44 | おやつ日記

親子遠足

豪雨の中、親子遠足でした。
動物園の予定が、鉄道博物館に変更。

混んでいる/展示室が暗い/大前提で電車に興味がない

ということで、娘的には難しい感じでした・苦笑

その様子はこちら

お弁当こんな感じで。
c0144082_22481083.jpg

*うずらの玉子入り天揚げ
*きゅうり/人参/長いもの梅みりん漬け/竹輪の組み合わせ
*花豆煮
*タカキビとかぼちゃのハンバーグ風
*磯ふぶきのおにぎり

私のは、キャロットラペにしています。
その他は同じ。


親子遠足、まじキツいっす。

お弁当作って
子どもの支度して
自分の支度して
8時前集合

5時前に起きなきゃいけないなんて勘弁してください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-28 22:51 | 弁当日記

スピードクッキング?

仕事をしているとどうしても夕食を作る時間が少なくなります。
多くの人が同じでしょう。
なので「スピードクッキング」なるものが人気なのでしょう。

本日は、スピードクッキング、というよりは
切るor温めるで時短ということでした・苦笑(4/27)
c0144082_21543858.jpg

豆庵の寄せ豆腐柚子風味〜長芋の梅みりん漬け
*焼き鳥(大地宅配の冷凍品)

実は、娘が完食したりして。
手をかけるより出来合いのものの方がよく食べる…かも…


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-27 21:57 | ごはん日記

娘弁当〜やっと完食

時間内に食べきれないのが続いた娘。
なんとか食べきれるように…と考えたらこうなりました↓
c0144082_19402370.jpg

*磯ふぶきのおにぎり
*デイビーのごぼうコロッケ
*ポテトのグリル
*ちくわ/きゅうり/人参/長いもの梅みりん漬け
*花豆煮

ようやく完食!

しか〜し。

絶対的に量が足りなかった模様。

帰ってくるなり泣いておりました…


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-27 19:45 | 弁当日記

思いつかない

晩ご飯記録。
このところ、似たようなおかずが続いています。
お弁当も含めて、メニューが思いつきません…
(4/26)
c0144082_9345440.jpg

*大根と厚揚げの炊き合わせ
*根三つ葉と蒸し鶏のワサビ醤油
*豆腐とあおさの味噌汁

うーん・・・粗食が一番健康的ではあるが
淋しい食卓よのう...


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-27 09:37 | ごはん日記

娘弁当〜やはり時間切れ

娘弁当。
毎日弁当もあと少し。
私が指折り数えています・苦笑
(4/26)
c0144082_17253673.jpg

*十五穀米と汐ふき昆布のおにぎり
*かぼちゃの豆乳マヨネーズサラダ/サルタナレーズン
*花豆煮
*きゅうり・人参・竹輪
*長芋の梅みりん漬け
*チーズ入りオムレツのスライス

本日もやはり時間切れだったようで。
おにぎり2個、かぼちゃサラダ、長芋、が残っておりました。
そして、家に帰るなり泣き、残りを食べておりましたよ。

こういうのも早生まれが原因?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-26 17:29 | 弁当日記

黒糖虎巻

相変わらずあんこが食べたくてたまりません。
疲労回復という名目のもと、ばくばく食べています。

追分だんごの黒糖虎巻
c0144082_233589.jpg


ワッフルを思わせます。
c0144082_2336785.jpg


あんのボリューム大!嬉しいっ♪
c0144082_23363622.jpg



疲労回復していますかね??

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-25 23:37 | おやつ日記

証明書付き

日本の牛肉はなんておいしいのでしょう!

心底そう思います。

松阪牛、神戸牛、近江牛・・・
いろいろブランドがありますが、いずれも美味でございます。

日本人は何でも極めるよね〜♪


今回は米沢牛「証明書付き」(4/23)
c0144082_10163292.jpg

すごいすごいすごいすごい!!!!

c0144082_10193940.jpg


ダメ人間になったっていい!!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-24 10:20 | ごはん日記

甘いもの続き

娘のお弁当つくり・イギリスへの準備・コンサルにセミナー・・・

さすがの私もお疲れ…

こんなときに身体の中から繊細な部分まで、エネルギーを満たしてくれるヒーリングフード
しらたかノラの会の雑穀ぜんざい
c0144082_17552861.jpg


豆や穀類は生きるエネルギーの源となります。
キビ糖の甘味は疲労回復の秘薬。
あんこは身体だけでなく、サトルボディのデトックスも得意なのです。

ぜんざいで身も心もきれいに☆
(レディボーデンは単なる好みです)


などなど理由を付けつつ。
家にいるとついついつまみ食いをしてしまいます。

そして、出かけたら
見かけてしまった、北海道フェアー^^;
c0144082_17574117.jpg

生マシュマロ(みるく苺)
チーズ工房/クレストジャパン

一つはあぶって食べました♪

ふんわり〜、とろり〜☆
美味♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-23 17:59 | おやつ日記

お昼ごはんってこんなもん

雨降り、寒い日が続いています。

娘、さすがにお疲れなのか発熱し、幼稚園をお休みしました。
でも、元気。発熱してるのに。遊んでいます。
その様子はこちら

お昼ごはん(4/23)
c0144082_17402085.jpg

*前夜のハッシュドビーフ
むつみの湯葉入り豆腐

お昼ごはんってこんなもんでしょう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-04-23 17:46 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧