<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

私への慰労

またしてもイギリスへ行っておりました。
パスポート、日本〜英国しかはんこがなくて、ヤバいです。

イギリスでの様子はこちらにてんこもりでアップしております。

イギリスへ行っていた私に慰労がありました。
c0144082_21415870.jpg
c0144082_21415071.jpg


パパが限定品を当ててくれましたよ。
麦とホップ、黒ビール風。
田村さんも祝福してくれています。

いやー、まじ美味しいっすわ。
[PR]
by colorido | 2010-06-30 21:42 | ワイン日記

娘弁当〜盛りバランス・・・

娘弁当記録。

冷凍ストックしていたタカキビ、そろそろ使ってしまわねば。
c0144082_21263572.jpg


*磯ふぶきと梅干しのおにぎり
*こんにゃくと人参の炊き合わせ
*チキンナゲット
*タカキビと大豆ペーストのお焼き風
*きゅうりと花豆煮
*ミニトマト


炊いたタカキビと大豆ペーストをマヨネーズで和えて、
ハンバーグ風に成形、オリーブオイルをかけ、オーブンへ。

タカキビは歯ごたえがミンチっぽいので娘も気に入っている様子。
よかったよかった♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-17 21:29 | 弁当日記

娘戦利品

娘、幼稚園にてジャガイモ掘り。
靴下、体操着、体操着袋、体操帽子、長靴・・・すべて繊維の目に泥が詰まって帰ってきた!
何度洗っても砂が出てくるという恐ろしい夕刻でした。

戦利品というかおみやげのジャガイモは大玉が6個、ちびっこいのが2個。
すべては一度に消費できないですが、取り急ぎ娘の大好きなローストにて。
(6/17)
c0144082_21141085.jpg

*新ジャガ(おみやげ)のロースト〜ローズマリー風味
*こんにゃくとエリンギのきんぴら
*キャベツ・人参・ウィンナーのポトフ
*ごま寄せ豆腐
*枝豆

フレッシュなジャガイモ。
いつものローストより甘くって柔らかくってみずみずしくって、
とっても美味しかったです♪

娘も大満足☆
よかったよかった。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-17 21:17 | ごはん日記

冷蔵庫内片付けへ

今週末よりまたイギリスへ行くので、冷蔵庫内片付け。
(6/15)
c0144082_14183789.jpg

丸和食品の筍入りがんもどき、厚揚げ、こんにゃく、人参の炊き合わせ
*同じく丸和食品の寄せ豆腐
*じゃがいもとあおさの味噌汁

枝豆もありました。

ということで実用的(?)な食卓です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-16 14:20 | ごはん日記

娘弁当〜玉子焼き

玉子焼きって、意外に作るのが難しい。
なので、もっぱら外食時に食す私です。

が、娘弁当を埋めるために、なんとなく作るはめ(?)に。

c0144082_12445576.jpg

*磯ふぶき入り玉子焼き
*チキンナゲット
*長芋の梅みりん漬け
*きゅうりと花豆煮
*ミニトマト
*長池の汐ふき入りおにぎり


毎日弁当でなくともメニューを考えられない・・・

ふー。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-15 12:47 | 弁当日記

いか納豆が好き

晩ご飯記録。
粗食でございます、手抜きでございます・苦笑
(6/14)
c0144082_10121048.jpg

いちうろこのさつま揚げ
*えだまめ
*じゃがいもとあおさの味噌汁
*いか納豆、大葉

マグロ納豆も好きだけど、いか納豆が好き♪
娘も大好き☆
まだ生では食べませんが。
生だと噛み切れないようです。なので娘のイカは一茹でしています。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-15 10:14 | ごはん日記

オレンジプリン

表参道、246沿いにある欧風菓子クドウ

ときどーき、買います。
とっても上品なお味で、大好き☆

久々に立ち寄ってみました。
ちょうど、3つあったので、スタッフと3人で食べようと購入。
c0144082_168449.jpg

オレンジプリン

懐かしい味の砂糖付けに、滑らかなクリーム。
細かいパイナップルの下に、クリーミィなプリンがお待ちかね。
優しいオレンジ風味のプリンでした。

3人で「お〜いし〜♪♪」
と絶賛しながら食べましたよ☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-14 16:11 | おやつ日記

ウチのガーデナー作

ウチには庭いじりが好きな人がいまして。
バラやジャスミン、月下美人などの観葉植物に加え、
ワイルドストロベリー、トマト、きゅうり、パプリカ、ミント、バジルなどなど。
いろいろプランターで作っています。

私としてはディルとかチャイブを作ってくれるので非常にありがたいです。

ハーブ系は気を抜くとあっという間に茂ってしまうので
こまめに食す必要があります。

今回も気づいたらチャイブがもりもりでした。

ということで、ランチのパスタにざくざく加えましたよ。
c0144082_15455854.jpg

キャベツ、ちりめん、チャイブのオイルパスタ。
チャイブの風味とキャベツの甘味、ちりめんの塩味のバランスがナイスです♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-14 15:47 | ごはん日記

抹茶ゼリー

ガストにて。
新商品「黒蜜抹茶ゼリー」
c0144082_9431868.jpg


ローズヒッピティーと抹茶ゼリーで
「Red&Green!」と喜んでいたのですが、写真に撮ると色がよく分かりませんでした・・・

味はナイスでしたよ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-12 09:44 | おやつ日記

葉もの消費

なかなか減らない葉っぱもの。
やはり火を入れるのが良さそう。
(6/10)
c0144082_936213.jpg

*枝豆
*湯葉刺し/レタス/きゅうり/大葉
*キャベツ・人参・ぶなしめじとウィンナーの煮込み

なかなか減らないです。
どうしましょうかねえ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-06-12 09:37 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル