<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お一人さまランチ

マヤ暦新年、初めての体験をしてまいりました。
クラニオセイクラルを受けたのだ〜

いやいや、めちゃくちゃ気持ちよかった!
そして、めちゃくちゃ疲れました。

髄液や細胞質間などを動かすというのは
まことに大きな運動なのですなあ。

さて、気持ちいい時間を終えて、
お一人さまランチ。
恵比寿アトレの千疋屋にて。
c0144082_16233232.jpg

アサリと青のりのパスタ。
カリフラワーのヴィシソワーズと、
小さなデザートがついていました。

千疋屋なんだからやっぱりカレーにしておけば良かった、
と、思ってしまった。

気を取り直して、
お留守番家族のためにマンゴープリンを購入。
c0144082_16233693.jpg


ちなみに、時間を外した日に誕生日を迎えた家族もおりましたので
誕生日ケーキの代わりということでもあります。

さすが千疋屋、フルーツは最高なのです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-27 16:26 | ランチ日記

レベル3最終日

時間を外した日。
オーラソーマレベル3コースが終了しました。
これからは教えを受けるのではなく、自分で探し出す日々が始まりますね。
レベル3コースの様子はこちら♪♪♪


さて、最終日のランチは、ちょっぴり祝福モード☆
「薫製バターが食べたい!」という生徒さんのリクエストにより、
タンタボッカでした。
c0144082_10552278.jpg

季節野菜のバーニャカウダ。
前回に続き、水茄子やオクラがおいしいです☆
私はグラスのスパークリングワインをオーダー♪
ビールを頼んだ方もいらっしゃいました。

c0144082_10552587.jpg

小エビとバジルのリゾット。
バジルの香りが夏らしくって爽やかです。

昼食後は、それぞれのゴールデンスレッドを作って、
お互いに突っ込みあいながら、
明日からの人生に力強い決意を固めましたよ☆

c0144082_10581042.jpg

お疲れさま♪ということで
ユーハイムのバウムクーヘンをプレゼント。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

ご参加くださったみなさま、たくさんサポートをくださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

これからもいろんな体験をしていきましょうね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-27 11:00 | ランチ日記

レベル3のランチ

ビタミンカラーズでのオーラソーマレベル3コース。順調に進んでおります。
今回の生徒さん、有吉ばりにキャッチコピーをつけてくれたり
(私は『毒舌のヴィーナス』だそうです^^;)
キャンドルをオリジナリティたっぷりに造形したり・・・
参照

たのしくやっております♪

さてさてランチ記録☆
4日目。
ビタカラ社長推奨の定食屋ふなちゅう
c0144082_23473746.jpg


アジフライ&ミンチカツ定食をオーダー。
噂通り、アジフライは絶品!
ミンチカツは、まあ普通・・・
ごはんは小盛りにしていただいたのですが、限界でした。

ごはんを食べているうちに、どんどん体温が上がってきて
「あー、アイス食べたいよ〜」と言いあっていたら、
なぜか、厨房からマスター(店主?)が出てきて
ピノをくれました!

すごいっ!これも引き寄せの法則?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5日目。
千駄ヶ谷ランチ定番タスヤードへ。
タスヤードカレー(中盛り)をオーダー。(隣は小盛り)
c0144082_23531851.jpg

オクラとか茄子とか、夏野菜たっぷりで美味しい〜♪

もちろん食後のデザートも♪
c0144082_23535137.jpg

名物(?)どんぶり入りコーヒーゼリー☆
黒蜜をかけていただきます。
ちょっとは身体が冷えるかと期待して。

さてさて、明日はいよいよ最終日。
楽しく大盛り上がりで終わりたいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-24 23:55 | ランチ日記

ちょっぴり変わり種

娘、夏休みスタート。
一時保育室に入れなかった日もあるので
一日中家にいることもある…

当然お昼ごはんも一緒に食す。
なので、娘の食べやすそうなもの。
c0144082_2252844.jpg

キャベツ・トマト・エリンギ・ちりめんじゃこのオイルソースペンネ。
最近、キャベツの芯の辺りを炒めたり茹でたりしたものがお気に入りの娘。
リアル葉っぱの部分は「いらなーい」とよけます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと変わり種野菜。
ツルムラサキと紫ししとう。
c0144082_22521482.jpg


ムラサキづいています・笑

というわけで、晩ご飯はこんな感じに(7/20)
c0144082_22521816.jpg

*大根入り餃子/蒸しキャベツ/自家製きゅうり/トマト
*枝豆
*紫ししとうと鰹節の炒め物
*ツルムラサキのお浸し梅風味

c0144082_2252219.jpg

紫ししとうをごま油で炒め、酒/醤油/鰹節を絡めました。
なかなか好評メニューでした。
炒めるとやっぱり紫色は抜けちゃうんですね。
さようならアントシアニン。

c0144082_22522325.jpg

茹でたツルムラサキを出汁醤油と刻み梅干しでお浸しに。
ツルムラサキのちょっとした粘りが、身体に良さそうです。

さてさて、これからどうやって娘と過ごしましょうかね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-21 23:02 | ごはん日記

れべる3のランチ3日目

ビタミンカラーズでのオーラソーマレベル3コース、
3日目でございます。

初日に行ったyao
ビタカラの社長に「すごいよー、ビール¥200-だよー」と伝えたら
「私も行きたいですねえ」とおっしゃったので、
ご一緒することにしました♪

c0144082_10451197.jpg

魚貝のプッタネスカ、サラダ、ビール♪

社長と私、「かんぱ〜い!!」と威勢良く・笑

生徒さんたちは、同じ¥200-でコーヒーやケーキをご注文されていましたよ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-20 10:47 | ランチ日記

レベル3のランチ

連休はビタミンカラーズでオーラソーマレベル3でございます。
その様子はこちらでご確認を☆☆☆

北参道〜千駄ヶ谷周辺、ランチ開拓は続いております。

1日目。yaoにて。
海老のプッタネスカをチョイス。
そして!
プラス¥200-でドリンクがつけられるのですが、
ソフトドリンクだけでなく
ビール・ワインが選べるのです〜!
c0144082_8234241.jpg

一口ビールかと思いきや、けっこうな量でございまして、
梅雨明け宣言のあった陽射しにはぴったりの一杯でした。


2日目。
毎度おなじみタンタボッカ
前菜のバーニャカウダ。
季節のお野菜が楽しみ〜♪
c0144082_8272833.jpg

水茄子が出ました!生で食べられるなんて、素敵☆

パスタはムール貝トマトソース。
c0144082_8281641.jpg

ムール貝でかっ!

ケーキはフランボワーズのチーズケーキ
c0144082_8284398.jpg

さっぱり爽やか、ミントも気持ちいい♪

満足のランチが続いております。
さあ、今日はどうしよう?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-19 08:29 | ランチ日記

肉肉しい日が続く

梅雨明しました。
夏ですね。

梅雨明け前のごはん記録です。
肉肉しい日が続きました。
雨が続いて、ガッツが必要だったのでしょうか?笑

(7/14)
c0144082_755077.jpg

わーい!冷しゃぶだ〜!!
c0144082_7554423.jpg

たっぷりの大根おろしとおろし生姜でいただきます!

(7/16)
c0144082_7563585.jpg

*豚肉といんげん、しめじの炒め物
*あおさと豆腐の味噌汁

さあ、夏休みはどう過ごしましょう?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-19 07:57 | ごはん日記

おうちでも娘は弁当

娘、幼稚園復活したと思ったら、すでに半日登園だった・・・

ということで、娘用ランチ、お弁当作ってでかけました。
c0144082_14412881.jpg


ハチミツ梅干しのおにぎり/きゅうりinちくわ&うずらの玉子/ごぼう入りコロッケ/プチトマト/枝豆

きゅうりとプチトマトはベランダ菜園から娘が収穫したものでございます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-14 14:43 | 弁当日記

収穫の季節始まる

O氏グリーンフィンガー計画、今年も順調なようです。
いよいよ収穫の季節が始まりました。
c0144082_14222865.jpg

先日きゅうりも初収穫。
パプリカも小さいながら形になってきました。

さてさて晩ご飯(7/13)
c0144082_14233269.jpg

*ししゃも
*湯葉入り豆腐/ツルムラサキの刻み梅和え
*蒸し鶏ときゅうりの味噌マヨネーズ和え
*お揚げと大根の味噌汁
*枝豆

晩ご飯の支度中ずっと
「お腹すいちゃったよー!」
とぐずっていた娘。

食べ始めると、
「もう眠いのー」
とぐずる。

どないやねん・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-14 14:26 | ごはん日記

羽曳野土産

大阪にあるしんやしき産婦人科というところにご縁を頂き、セミナーを開催させていただきました。
その様子はこちら

で、お土産を頂きました☆
c0144082_14153055.jpg

羽曳野パティスリー フルールの黒豆カステラケーキ。
c0144082_14164880.jpg


こっくりバター風味、しっとりしています。カステラというよりバターケーキという感じ。

ちなみに、これ以外にもミルクプリンやチョコレートムースの詰め合わせも頂きました。
全般に食べごたえある感じです。

なんか、海老で鯛をつってしまった感じですわ。
ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-07-14 14:19 | おやつ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧