<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

野菜美味しい♪AWキッチン

友人と一緒に夕食を、と約束。

出会って「どこに行きたい?」と話をしたら、お互いにAWキッチンを思い浮かべていました。

最近、週末は満席で入れないことがほとんどですが、電話をしてみると「今すぐならOK!」とのこと。
ラッキー!

スイカのスパークリングが蒸し暑い喉に気持ちいい♪

今はトウモロコシがおすすめだそうで、カポナータにもトウモロコシが入っていました。
c0144082_1693598.jpg


友人が「マダム・ブルスケッタ」と呼ぶトマトのブルスケッタ。
c0144082_169338.jpg


お野菜たっぷりのスパゲッティも大満足。
c0144082_1693042.jpg


またまた長居をしてしまいました・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-31 16:14 | ディナー日記

トロとニンニク〜おやじくさい?

晩ご飯記録。

冷蔵庫にあまり入ってなくて、とりあえずスーパーに買い出し。

中トロのおいしそうなのを見てしまい、ついつい購入(8/30)
c0144082_118538.jpg

*中トロと湯葉刺し
*ニンニクたっぷり餃子/レタスとたまねぎを一緒に蒸し焼き
*お揚げとたまねぎの味噌汁
*十八穀米

やっぱりこのメニューだとビール飲み過ぎちゃうし、
どうもオヤジ臭いです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-31 11:11 | ごはん日記

暑い時こそ本格カレー☆

ビタミンカラーズにてオーラソーマレベル1コースが始まりました。
今回も年齢・性別が多様で楽しくなりそう♪

ということで、コースのランチ記録。

パスタを食べに行こうと思ったのですが、並んでいたので、
カレーを食べにいくことにしました。
c0144082_10563016.jpg

ヒマラヤカレー

相変わらずミステリアスな感じです。

とはいえ、やっぱり甘くてもっちりナンが美味しい。

ネパールに触れてきたという感じです(?)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-31 11:01 | ランチ日記

まだまだ暑いですから

あと数日で9月ですが、まだまだ暑いです。
私はまだツクツクボウシの声を聞いていません。
暑すぎるからでしょうか。

暑い日のお昼ごはんといえば、やはり冷たい麺が嬉しいですねえ。
c0144082_14184160.jpg

自家製キュウリ、自家製パプリカ、オクラを麺つゆで和えて
ぶっかけ冷やしうどんです。

ちょっと食べ過ぎちゃいましたw

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-28 14:20 | ごはん日記

娘弁当

娘、夏期保育で登園中。
でも、午前中で帰ってきます。

なのでお昼ごはんはお弁当を。
c0144082_113523.jpg


*キャロットラペとドライブルーベリー
*大豆ペーストと鶏ひき肉、もちキビのハンバーグ
*自家製キュウリ
*磯ふぶきと梅干しのおにぎり


さてさて全部食べてくれるかな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-26 11:05 | 弁当日記

食欲があるのかないのか

47日連続熱帯夜だそうです。
蒸し暑い…

食欲があるといえばあるような。

お腹が空いた気はするのですが、食べ始めるとなんかすぐいっぱいになる感じ。

3歳の娘も、しょっちゅう「お腹すいた〜」と言うくせに、
食べ始めると「もうごちそうさま」と言う。
うーん…

(8/25)
c0144082_1103584.jpg

*国産雌ししゃも
*トマト、自家製キュウリ
*大根葉のみそ汁
*カニのほぐし身とオクラの豆乳マヨネーズ和え
*枝豆

大根葉の味噌汁。
意外にも娘が気に入って、驚きました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-26 11:02 | ごはん日記

家ごはん

娘、今週は幼稚園の夏期保育。
久々の早起き、登園、大ハシャギ。

そして外食続き、中食続き、ようやく家ごはん。

だけど、ルルルル〜♪
品数がかな〜り少ない。

c0144082_22241061.jpg


*だだ茶豆
*冷しゃぶ/庭で穫れたキュウリ/フリルレタス/長ネギの蒸し焼き/トマト
*たまねぎとお揚げの味噌汁

で、近江屋酒店の熊谷直実ビール。

娘、久々の登園で相当疲れたのか、食事中に果てる。
キュウリ半本とお肉2切れ、トマトとレタス少々。
19時前でした。

お疲れさまです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-24 22:28 | ごはん日記

連続でちょっと飲み過ぎ

久々にRちゃん、Kちゃんと3人で晩ご飯。
どこに行くか少々迷いましたが、アクセスと料金を考慮した結果
ドンアルポルトとなりました。
昨年から長〜い知り合いがお店のマネージャーになっているので、甘えやすいこともあります。

真鯛のカルパッチョ
c0144082_23103158.jpg

味はちょい濃いめ。お酒が進みます。

フリッタータ
c0144082_23103337.jpg

こういうカジュアルな感じがたまりませんねえ。

その他、パスタはポモドーロ、チーズの盛り合わせやバーニャカウダなどを食す。

ワインも、スパークリング→キャンティ→なんか赤(酔っぱらっていて覚えていない)とけっこうな量を飲みました。

久々に翌朝がキツかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-22 23:13 | ディナー日記

けっこうツボ

また行ってしまいました、銀座アナスティア
日本の在来種野菜を使う、というのがけっこうツボです。
文句なく美味しいし。

本日のアミューズ
c0144082_19553.jpg

トマトにヒイカが入っているらしい、サンマのおいしい感じ、桃・・・

富山産岩カキ
c0144082_19740.jpg

これで小振りなの!?

ヒイカの詰め物
c0144082_191832.jpg

文句なく美味しいです☆

昨年の今頃も食べました♪
サンマ丸ごと入りのパスタ
c0144082_1114831.jpg


サンマ売り切れ〜で、登場したのが松茸のリゾット
c0144082_1121965.jpg

パルメザンのコクと松茸の香りは相性が良いです。

巨峰のソルベ
c0144082_113428.jpg

大人のデザートです。美味しいです。

ワインはなんか美味しいビオディナミでした。
忘れました、すみません。

また近々伺います♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-21 01:14 | ディナー日記

立秋〜秋の香り

先日、鴨川へ向かう車の中で熱中症になりかけました(><)

が、そろそろ秋の気配。
松茸を食す。

網焼き
c0144082_2113235.jpg


握り風。
c0144082_2113060.jpg


う〜ん♪
美味しいぃぃぃ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-08-19 21:15 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル