「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

わが家の朝ご飯

たまには朝ごはん記録。

わが家の朝はパン食です。
パンはザクセン白神サラなどの天然酵母を使ったパン屋さんのものか、ホームベーカリーで作ったものか、という感じです。

ホームベーカリーで作るのも、白神こだま酵母を使ってるので、けっこう甘味が強いと思います。

とまあ、こんな朝ご飯
c0144082_1011134.jpg

ヨーグルトと蜂蜜(ハチミツはお友達のお母様がお作りになったもの)
ぶどう3種(ロザリオビアンコ/スチューベン/ベリーA)
プルーン入り人参ジュースのパン

プルーン入り人参ジュースのパンは、ホームベーカリーで焼きました。
娘のお気に入りの一つで、ちゃんと食べてくれるからありがたい一品。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


晩ご飯は、最後の落花生
c0144082_10135464.jpg

*ハッシュドビーフ
*キュウリ/人参/塩ゆで落花生の中華風サラダ

これだけ落花生食べれば、冬眠の準備バッチリでしょう・笑


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-30 10:15 | ごはん日記

お弁当も落花生

娘のお弁当にも落花生。
娘は、キュウリ/人参/塩ゆで落花生の中華風サラダ、をいたくお気に入りなので、心置きなく詰められます。(9/28)
c0144082_21363686.jpg


完璧に前夜と同じメニュー。
笑える。

「全部食べたよー」のお言葉いただきましたから
良しといたしましょう。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 21:37 | 弁当日記

晩ご飯記録〜落花生が続く

晩ごはん記録です。

雨が降り続く前に駆け込みで収穫したキュウリと、大勢でいらっしゃった落花生。
この1週間、ずっと食べてます・笑

9/23
c0144082_21285660.jpg

*ポークカレー
*キュウリ/人参/塩ゆで落花生の中華風サラダ

カレーにも落花生が入っています。
娘が「お豆、味が違うね」と喜んでました。よかった。


9/27
c0144082_2131963.jpg

*焼き鳥
*キュウリ/人参/塩ゆで落花生の中華風サラダ
*もちキビとタラコのポテトサラダ
*切り干し大根と高野豆腐、どんこ、小松菜,の炒め煮
*たまねぎとあおさの味噌汁


とまあ、落花生続きです。
そろそろ終わるかな。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 21:33 | ごはん日記

コースのランチ〜2回分

ビタミンカラーズにてオーラソーマ レベル1コースが無事終了しました。
今回のコースはこんな感じでした → ☆☆☆

ランチ記録、2回分続けて。

ラ・パスタ陶のランチセット
仔牛の干し肉とトマトソースのピザ
c0144082_14581660.jpg


アマトリチャーナ
c0144082_145818100.jpg


いずれもレタスがのっています。
彩りがきれいですね。
少しの量を一緒に炒めてあってもよかったかもね。



yaoにてサンマのペペロンチーノ
c0144082_14582173.jpg


脂の乗ったサンマ、美味しいです♪
今年はサンマ高いですからね。
欲を言えば、トマトは湯ムキしてほしかった。


無事、レベル1終了何よりです。
お疲れさまでした。
次はレベル2、楽しみですね♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 15:04 | ランチ日記

キャラメルメロンパン

ビタミンカラーズにてオーラソーマ カラーエッセンス講座でした。
その様子はこちら

で、生徒さんが手作りのパンを持ってきてくださいました☆
キャラメル メロンパン
c0144082_1455271.jpg


甘すぎず、表面のメロン(?)の部分がサクサクと香ばしく絶妙なバランス☆

美味しかった〜♪
ごちそうさまでした^_^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-28 14:56 | おやつ日記

晩ご飯記録〜落花生

落花生がたくさんやってきました(大きめ二袋)

生落花生は、殻ごと強めの塩と茹でます。
30分くらい茹でて、火を止めたらそのまま冷めるまで放置。


昨年はどうやって食べてたっけ…と考え、
そうそう、キュウリと人参の中華風サラダに和えたんだ、と思い出す(9/22)

c0144082_10213365.jpg

*キュウリ/人参/塩ゆで落花生の中華風サラダ
*厚揚げ/小松菜/しめじ…などの炒め物
*たまねぎとあおさの味噌汁

外食続きなので、全体に控えめ(?)な感じです。
[PR]
by colorido | 2010-09-28 10:25 | ごはん日記

new銀座三越にて

少し日が経ってしまいましたが。
new銀座三越をふらりしてきました。

広くなって、オサレになって、ますます銀座が好きになりそう。

David Myers Cafe にて腹ごしらえ。
デパートの中にあるCafeにしては、全体にゆったりとした空間。

クラムチャウダーを食す。
c0144082_10153111.jpg

ちょっと味は濃いめ。
ワインが飲みたくなる。

ちなみにお値段は銀座三越プライスですw
[PR]
by colorido | 2010-09-28 10:17 | ランチ日記

コースのランチ〜タンタボッカ

間が空いてしまいましたが、コースのランチ記録。
毎度おなじみタンタボッカ(9/20)

前菜のバーニャカウダ
c0144082_1075910.jpg


パスタは「小エビとからすみ」をチョイス
c0144082_1085123.jpg



コース中はついついエビに手が伸びますよねえ…ニヤリ
[PR]
by colorido | 2010-09-28 10:11 | ランチ日記

まるまるころころお弁当

娘弁当記録。
意図したわけではないのですが、
なんだかコロンコロンのお弁当になりました。
c0144082_10481962.jpg

チキンと玄米のミニコロッケ/プチトマト/キュウリとウズラの煮玉子/花豆煮/磯ふぶきと刻み梅干しのおにぎり


「全部食べたよー」と報告あり。
嬉しいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-15 10:50 | 弁当日記

イタリアーン、2連続

コースのランチ記録。
まずは麻布十番AWキッチン
水茄子のアマトリチャーナをチョイス。
c0144082_230278.jpg

トマトの酸味と水茄子の爽やかさが素敵な組み合わせ☆

デザートに、鳴門金時のガトーショコラ
c0144082_2332532.jpg

お芋ー!
まだまだ暑いと思っていたけど、お芋の季節になってるんですねえ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いては毎度おなじみタンタボッカ

まずは、美味しいバーニャカウダ♪
c0144082_2365088.jpg

やはり鳴門金時が登場。
やっぱり水茄子も健在。
そういう時期なんですね。

パスタは
c0144082_2344222.jpg

キャベツとサルシッチャ。
珍しく肉肉しい。そして、珍しく食べきれなかった。


とはいえ、毎度のことながらいずれのお店も美味しゅうございましたよ。
そして、いずれのお店もすっかり人気店。
美味しいからね〜

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-09-14 23:09 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧