「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

煮込み系もしくは買ってくる系

最近、家にいる時間が短くて、晩ご飯は煮込み系が続いております。

(10/14)
c0144082_1749888.jpg

ハッシュドビーフとさつまいものきんぴら風

(10/17)
c0144082_17491149.jpg

豚汁

で、煮込み系でなければ買ってくる系。

(10/18)
c0144082_17531453.jpg

さつまいもと蒸し鶏の豆乳マヨネーズ和え/たまねぎとあおさの味噌汁/お刺身

どんだけ手抜きやねん!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-19 17:54 | ごはん日記

またしてもアナスティア

またしてもアナスティア。
私、アナスティア、タンタボッカ、パリの朝市、でしかごはん食べてないんじゃないか?
アミューズ〜アズキのポタージュ、ピオーネなど
c0144082_19534680.jpg

カルパッチョ盛り合わせ♪サバやサンマもラブリーです。
c0144082_19543552.jpg

きのこ盛り合わせ〜名前はもう分かりません。
c0144082_19543933.jpg

すっかり名物☆サンマのスパゲッティ♪
c0144082_19555243.jpg

松茸と鴨のリゾット
c0144082_19555510.jpg

牛さんのバローロ煮(もう限界)
c0144082_19563857.jpg

ガトーショコラ・ペペロンチーノ〜唐辛子パウダーが入ってスパイシー☆
c0144082_195742.jpg


ということで。
飲み過ぎというより食べ過ぎでキツかったっす。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-16 19:58 | ディナー日記

娘弁当〜運動会でした。ちょっと凹んだ

先日、娘の幼稚園の運動会でした。
初めての運動会。
ベストショットを求めて、たくさんお写真撮ったのに。

なぜかその後デジカメ不具合。
SDカードも不具合。

撮った写真の半分も見れない状態に…涙

お弁当の写真もダメだった。
超ショック。

気を取り直して、お弁当記録。
デジカメ壊れたので携帯で撮ってます。
c0144082_23212100.jpg

チキンカツ/さつまいものきんぴら風/こんにゃくの炊いたん/キュウリとチーズ/チェリートマト/チャンチャン焼きふりかけのおにぎり


ということで(?)デジカメ買いに行こ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-15 23:07 | 弁当日記

晩ご飯記録〜健康食という名の…

晩ご飯記録。
相変わらず、外食が続く私。
料理もある程度し続けていないと、どうも乗り気にならず。

で、結局、彩りに乏しい健康食という名の粗食になるんです。

c0144082_22571441.jpg

(10/13)
*青大豆厚揚げ/大根/こんにゃくの炊き合わせ
*さつまいものきんぴら風
*たまねぎとあおさの味噌汁

でもでも、やっぱりこういう食事が一番お腹が安心する気がする!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌日は、とりあえず作って出かけたハッシュドビーフ。
c0144082_22571645.jpg


夜セミナーがキャンセルになったので、家族と一緒に食べることができました。
家族揃って食卓を囲むのはやっぱり嬉しいですね♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-15 23:01 | ごはん日記

コースのランチ定番

ビタミンカラーズにてオーラソーマレベル2コースが始まりました。

ビタカラでのランチといえば、やっぱりここ。
タンタボッカ。

前菜は
c0144082_22514194.jpg

鳴門金時、京なす、パプリカ、ベビーコーン

パスタは茄子とリコッタのトマトソース
c0144082_22514553.jpg


よくまあ飽きないね、と言われそうですがw
飽きないのです。
夜も食べに行くくらいですから〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-15 22:53 | ランチ日記

意外にさっとできるもの、オーブン料理

二日分連続で晩ご飯記録。

10/8
c0144082_16215487.jpg

*さつまいもと蒸し鶏、アスパラガスのマヨネーズ和え
*おいなり厚揚げ
*大根、ジャガイモ、あおさの味噌汁

娘、苦手な大根だけを見事によけて食す。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当は10/9に運動会予定だったのですが、雨で延期。
昼は家でみんなでお弁当を食べました。

なんだかダラダラしてしまって夜はさっとできるもの・・・
c0144082_16235340.jpg

鮭とジャガイモのグラタン風。

レモン汁と白ワインで蒸した鮭とマッシュしたジャガイモに卵、バター、タイムを混ぜ合わせたもの、チーズをかけてオーブンで焼く。
意外と簡単、でも豪華に見える。

その他、ピーマンと塩昆布の和え物など。
写真はどこへ行ってしまったのでしょう・・・?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-12 16:28 | ごはん日記

娘弁当〜横向き

娘弁当。撮影のムキが変でした。

c0144082_11101419.jpg


キュウリ/チーズ/チェリートマト/チキンナゲット/花豆煮/レンコンとマッシュルームのバルサミコソース/チャンチャン焼きふりかけのおにぎり

とはいえ、食べやすかったそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-09 11:13 | 弁当日記

☆がついているらしい〜うち山

才色兼備のとくこさんとランチでした。
銀座 うち山
ミシュランの☆がついているそうです。
そのせいか、14時頃伺ったのに、まだまだ混雑。
しかし、ラッキーなことに、タイミングが良くて個室に案内されたのでした(^^)v

さてお食事は

絶品!焼きごま豆腐
c0144082_22101129.jpg

お餅のようです。すごいすごい、amazing!

さんまの有馬煮とすぐきとほうれん草のお浸し
c0144082_22124085.jpg

有馬煮、とは山椒で炊いた物だそうです。

鯛と鮪。鯛の身ももちもち♪
c0144082_22142229.jpg


銀杏のあわしんじょうと岩手産松茸
c0144082_2215235.jpg

銀杏の実もころころと大粒でした。
すだちの皮が可愛いアクセント。緑の目玉オヤジ。

鰆の南蛮焼き
c0144082_22173061.jpg


里芋、オクラ、冬瓜、エビの白みそ仕立て
c0144082_2218164.jpg

つやつやと照りが美しい。

名物☆鯛茶漬け
c0144082_22184796.jpg

ゴマだれに鯛が漬けられています。
このゴマだれが美味しい!
鯛もぷりっぷりで感動的。
お漬け物も瓜や壬生菜だったり、ちりめん山椒が付いていたり、京風です。

甘いもの〜栗蒸し羊羹
c0144082_2221944.jpg


いずれもいずれも上品なお味でした♪
さすがでございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-06 22:22 | ランチ日記

娘弁当〜早起きが苦手

娘弁当記録。
私は早起きが苦手 ← 夜更かしだから。
しかしながら、お弁当作りとなると、それなりに早起き。

今回も前夜ワイン会だったので、朝起きるのがちょっと・・・
というところを、ごまかしつつ弁当を詰める。
c0144082_11383637.jpg

うずらの玉子入り天揚げ/かぼちゃコロッケ/花豆煮/チャンチャン焼きふりかけのおにぎり

なんとか埋まったから良かったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-06 11:39 | 弁当日記

さといらずという枝豆/いまだ夏色な食卓…

金木犀の香りが夕闇の静けさをいっそう深めるようになりました。

しかし夕飯の食卓はいまだ夏色。
異常気象です・笑
(10/5)
c0144082_1124180.jpg

*ゴーヤと豚肉、玉子と煎り豆腐(チャンプルではないのだ)
*豚汁
*さといらず(枝豆)

おお、豚肉づくしでした。
何ゆえこんなに肉肉しい?

さといらず、お砂糖がいらないくらい甘いお豆、というのが名前の由来だそうです。

栗ごはんとか食べたい季節なはずですけどねえ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by colorido | 2010-10-06 11:26 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧