<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘弁当記録☆これはひどくないか。

相も変わらず手抜き弁当。はずかしげもなく記録。

c0144082_11542535.jpg

ちくわとこんにゃくのきんぴら/ほうれん草ごま和え/チキンナゲット/梅おかかふりかけのごはんとしば漬け

c0144082_11542525.jpg

鶏の治部煮風/小エビとニラ、豆腐の炒め煮/花豆煮/キュウリと甘夏のマリネ/梅おかかふりかけのごはんと割り干し大根の漬物

これはパーフェクトに昨夜のメニューと同じ。

c0144082_11542577.jpg

しらすとパセリの玉子焼き/キュウリとささみのごまマヨネーズ和え/梅おかかふりかけのごはんと花豆煮

園外散歩なのに可哀想なくらい寂しいメニューだ。
[PR]
by colorido | 2011-05-26 11:54 | 弁当日記

晩ごはん記録☆

晩ごはん記録です。

c0144082_1131384.jpg

5/15
ごま入り豆腐/焼き鳥/ズッキーニのマリネ/きのこのまぜ寿司

なんか、やる気がないごはんです。
盛りつけも変だし。

c0144082_1131382.jpg

5/20
冷しゃぶ/むつみの豆腐うぶとキャロットラペ/あおさと新たまねぎの味噌汁
キュウリと大根の漬物。馬路村の「柚子の香り漬物のもと」を使いました。
美味しいよ☆

c0144082_1131334.jpg

5/23
鶏の治部煮風/豆腐と小エビ、ニラの炒め煮/キュウリと甘夏のマリネ/あおさと新たまねぎの味噌汁

ま、良しとしましょう。
[PR]
by colorido | 2011-05-26 11:31 | ごはん日記

晩ごはん記録☆エビをいれてみた

c0144082_172740.jpg

晩ごはん記録☆

たこ焼きでした(5/18)。

たこ、こんにゃく、そしてエビを入れてみました。

水分が抜けてしまうので、エビは難しいかも。
[PR]
by colorido | 2011-05-25 17:02 | ごはん日記

晩ごはん記録☆久々に作ってる?

晩ご飯記録。
ゴールデンウィークも明けたのですから、そろそろ真剣に家ごはん。

一年ぶりの再会。うどが来ました。
c0144082_21594321.jpg


c0144082_2159435.jpg

5/10
*蒸し野菜(蕪/レタス/葉付き人参)と冷しゃぶ、大根おろしのせ
*うどの梅きんぴら
*ピーマンと塩昆布の和え物
*小松菜とお揚げの味噌汁

ウドを食べるのは私だけー。

c0144082_21594326.jpg

5/12
*牛すね肉の赤ワイン煮込み、デミグラスソース
*カプレーゼ
*蕪のみりんしょうゆ漬け
*お揚げと白菜の煮浸し


c0144082_21594314.jpg

c0144082_21594343.jpg

5/13
*煮込みハンバーグ
*キュウリのマリネ
*ほうれん草のごま和え
*お揚げと白菜の煮浸し
*そらまめ

大阪・羽曳野がんこおやじの手作りワインを合わせました。

煮込みハンバーグは前日の牛すね肉の煮込みの中身入れ替え。
キュウリのマリネは、ニューサマーオレンジを絞ってみました。

そういえば、千葉からそら豆が送られてきたので、今週は毎日大量にそら豆を食べていました。
贈答品のそら豆は粒も大きく、立派でした☆
[PR]
by colorido | 2011-05-15 21:59 | おやつ日記

娘お弁当記録☆少し楽になるわ

5月半ばからようやく給食が始まります。
毎日弁当から解放!の日も近い!!

c0144082_234159.jpg

ちらし寿司/じゃことパセリの玉子焼き/チキンナゲット/キュウリとチーズ

c0144082_2341534.jpg

梅おかかふりかけのごはん/蕪のみりんしょうゆ漬け/うずらの玉子/ちくわ&きゅうり/レタスとウィンナーの炊いたもの

手抜き弁当ばかりでごめんねー/
[PR]
by colorido | 2011-05-14 23:04 | おやつ日記

当日はやっぱりパリ朝へ

結婚記念お祝いをずっとしていたわけですが、当日はやっぱりパリの朝市へ行ったのでした。

ハートの小皿が可愛い♪
c0144082_10494110.jpg

花ズッキーニ、季節ですね☆
c0144082_10494175.jpg

c0144082_1049412.jpg

c0144082_10494171.jpg

c0144082_10494134.jpg


食べて飲んで食べて飲んで・・・。
幸せこの上ないのであります。
[PR]
by colorido | 2011-05-12 10:49 | ディナー日記

娘、鉄板焼デビュー。

17回目の結婚お祝い、続いては第一ホテル東京の一徹へ。
何年ぶりでしょう。
メニューが変わっていました。
そして、娘、鉄板焼デビュー。

突出しは、菜の花と白魚のお浸し。
c0144082_7353221.jpg

娘は食べないかと思いきや、完食。お店の方もビックリ。

焼き野菜も美味しい♪
c0144082_7353237.jpg

いよいよですな。
c0144082_7353289.jpg

わーい♪お肉ー☆
c0144082_7353245.jpg


こちらも個室でした。その方が気が楽です。
東京タワーにもハートが。
c0144082_7353290.jpg


美味しくて素敵な夜をありがとう。
[PR]
by colorido | 2011-05-12 07:35 | ディナー日記

汐留のチャイナブルーにて。お祝い

ゴールデンウィーク。17回目の結婚お祝い。
ここ数年、あんまり盛大に(?)祝ってこなかったけど、久々奮発しました。

コンラッド東京にてステイ。
メインダイニングは子連れNGということで、チャイナブルーの個室を予約。

飲茶の前菜。鶏と蟹のシュウマイというのが気に入りました。
c0144082_744871.jpg

アワビ、フカヒレ、ナマコ・・・ふたを開けた瞬間に鼻血出そうな・笑
c0144082_744886.jpg

c0144082_744851.jpg

c0144082_744845.jpg

c0144082_744852.jpg

饅頭もオシャレ
c0144082_74484.jpg

ご自慢の夜景はおとなしめだそうです。
c0144082_744836.jpg


室料とメニューが限定されているというのはちょっと残念でしたが、
その分、子連れでものんびりできたので良かったです。
来年の夏にでも伺いたいなあ。
[PR]
by colorido | 2011-05-12 07:04 | ディナー日記

コースのランチ☆PPS

4月末、オーラソーマPPSコースでした。
PPSコースを終了すると、オーラソーマのコンサルテーションをする資格取得可能。
ということで、最後に大打ち上げ大会でした。その様子はこちらへ↓
☆☆☆

さて、コースのランチ。
すべては記録できなかったのですが一部。

和光市名物「新倉うどん
c0144082_1720147.jpg

私は海鮮サラダうどんをチョイス。

久々に手作りしてみました。
c0144082_172063.jpg

ブタといんげんの生姜焼き/竹輪とこんにゃくのきんぴら/ほうれん草のごま和え/玄米ごはん

外食も楽しいけど、ごはんつくるのも好きー♪
前は全食手作りしてたんだもんなあ。
そのうちまた、がんばっちゃおう♪
[PR]
by colorido | 2011-05-04 17:23 | ランチ日記

桜風味のミルクレープ

久々スイーツ日記。
ナチュランドの春のケーキです。
c0144082_8113096.jpg

桜のミルクレープ。
c0144082_8113283.jpg

クレープ生地にも桜の風味が。

しょっぱさがまた美味しい♪
[PR]
by colorido | 2011-05-03 08:12 | おやつ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル