<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

娘、弁当記録

娘弁当記録です。

c0144082_10554878.jpg

6/14
オムライス風。チキンライスは「味が薄い」というクレームが。そんなわけないでしょっ!
キャロットラペのレーズンがおいしかった、とのことでした。

c0144082_10554927.jpg

6/16
ラタトゥイユは激しく不評。「もうお弁当に入れないで」
大人はとっても美味しかったんだけどなあ・・・。やっぱり酒のアテなのかな。

c0144082_10554973.jpg

6/21
もちキビとジャガイモと鶏ひき肉で作ったハンバーグ。
娘の好物なので問題無しおでしょう。
人参/キュウリ/キャベツのマリネは「しょうがないから食べた」のだそうです。
[PR]
by colorido | 2011-06-21 10:55 | 弁当日記

おかのり、という葉物

そうそう、娘、お腹が緩くて幼稚園を休んでいたのです。

食いしん坊の娘、珍しく「ごはんいらない」と言うくらい、本人もキツかったらしい。

ちょっと落ち着いたらしく「何か食べたい」というので「何にする?」と聞くと「うどん」。

なるほど。

そういえば「おかのり」という輩が届いておりましたなあ、と思い出し、冷やしうどんに添えることにしました。
おかのり・・・茹でて刻むと粘りが出ます。
c0144082_11283973.jpg


おつゆでちょっと漬けて、炒りごまとともにうどんへトッピング。
c0144082_11283982.jpg

三角形のがんもどきとざる豆腐と。
娘は、素うどんのみ食しました(冷たくても素うどんっていうのかな?)
[PR]
by colorido | 2011-06-17 11:28 | ごはん日記

娘、弁当記録

相も変わらず芸のない娘弁当。
変形キュウリに助けられております。

6月2日
c0144082_11221425.jpg



6月9日
c0144082_11221490.jpg

[PR]
by colorido | 2011-06-17 11:22 | 弁当日記

晩ごはん記録ぼちぼちでんな

家で食べている日が多いはずなのですが、記録をサボっています。
c0144082_11103786.jpg

6月1日
*スチームした新たまねぎ、キャベツ/餃子二種(大葉入りと炒り卵入り)
*小松菜とお揚げの煮浸し
*枝豆

つまみ風な食事が続いています。

c0144082_11103828.jpg

6月7日
*鰻の白焼き
*大根の梅きんぴら
*ざる豆腐の厚揚げと大根の炊き合わせ
*ちりめんと蕪の葉の混ぜ寿司

ほんと、家で何食べてるんだろう???
[PR]
by colorido | 2011-06-17 11:10 | ごはん日記

ハートのキュウリが出てこなーい♪晩ごはん記録

一見、何の変哲もないキュウリ。
c0144082_21563943.jpg


ジャーン!切るとハート型なのです♪
c0144082_21563912.jpg

家庭菜園でキュウリを作っているのですが、小さいうちにハートの方をかぶせたのでした〜☆

晩ご飯記録
c0144082_21563958.jpg

5/30
*ウィンナー/人参/ジャガイモ/レタスのポトフ風
*ニラ入りかに玉風/ハートのキュウリ
*ちくわ/大根/こんにゃく/厚揚げの煮物

c0144082_21563920.jpg

5/31
*トマトスープの麻婆豆腐
*キュウリとキャベツのマリネ

私は麻婆豆腐をトマトで煮込むのが好きです。
さっぱりするのだ。
[PR]
by colorido | 2011-06-06 21:56 | ごはん日記

娘弁当記録☆5月最後

娘お弁当記録。

c0144082_1731213.jpg

5/26
おじゃことパセリの玉子焼き/蒸した鶏胸肉とキュウリのごまマヨネーズ和え/花豆煮/梅おかかふりかけのごはん

こんなお弁当でごめんよー。

c0144082_17312189.jpg

5/31
梅おかかふりかけでおにぎり/こんにゃくとちくわの炊き合わせ/ニラ入りかに玉風/ウィンナーとジャガイモ、人参のポトフ風/ベビーチーズとハート型キュウリ

娘が、奥深く隠していたしまじろうのお弁当箱を発見。
「しまじろうがいい!!!」と大騒ぎで、お弁当箱が変わりました。
[PR]
by colorido | 2011-06-03 17:31 | おやつ日記

囲炉裏焼き

5月最後の週末、八ヶ岳へ。

今回は八ヶ岳ロイヤルホテルの「湧水亭」を予約。
娘、囲炉裏焼き初体験。
c0144082_10582393.jpg

c0144082_10582325.jpg

旬の鮎。
その他、焼き野菜ももちろんジューシー。牛さんのお肉もいただきました。

お刺身や小鉢も充実。
鯛のアラのおすましは絶品。
c0144082_10582379.jpg


楽しい時間でしたー。
[PR]
by colorido | 2011-06-03 10:58 | ごはん日記

晩ごはん記録〜☆

晩ご飯記録。
簡単なものを、ちょこっとずつ、でごまかす。

c0144082_1047038.jpg

5/24
*焼き鳥/湯葉刺し/ちくわとこんにゃくのからめ煮
*ジャガイモとタラコのバター炒め、ポン酢風味
*大根とあおさの味噌汁


c0144082_1047029.jpg

5/25
*枝豆
*ジャガイモとタラコのバター炒め、ポン酢風味/ししゃも(メス)/キュウリと蒸した鶏胸肉のごまマヨネーズ和え
*ふろふき大根、柚子こしょう
*小松菜の煮浸し

ま、こんなもんでしょー。
[PR]
by colorido | 2011-06-03 10:47 | ごはん日記

六花亭☆霜だたみ

c0144082_10191825.jpg

六花亭☆霜だたみ。

パイはサクサク、中のカプチーノクリームは固めしっかり。


口の中で、甘めのパイと大人味のカプチーノクリームが絶妙に混ざり合います♪
[PR]
by colorido | 2011-06-03 10:19 | おやつ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル