<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お弁当記録7月

娘弁当記録。
覚えてないくらいです。

7/5
c0144082_105165.jpg

しらすと大根葉の混ぜ寿司(薄焼き玉子を敷いています)
プチコロッケ/花豆煮/ハート型キュウリとトマトは自家製。

薄焼き玉子が嫌なんだそうです。
さいでっか。


7/7
c0144082_1051651.jpg

細切り塩昆布のおにぎり/大根の梅きんぴら/焼き長いも/ウィンナーとキャベツのポトフ風(下にキャベツが敷いてあります)/ぶどうゼリー

「ずっとゼリーがいい」
さいでっか。
[PR]
by colorido | 2011-07-25 10:51 | 弁当日記

晩ごはん記録7月前半

またしてもイギリスに行っていました。

最高気温25℃から日本に帰ると辛いわ。


ということで、イギリス前の晩ごはん記録。


7/1
c0144082_10411837.jpg

大根消費せねば。大根づくし。
*大根とがんもどきの炊き合わせ
*大根の梅きんぴら
*梅キュウリ(自家製キュウリ)
ま、全部つまみみたいなごはん。

7/5
c0144082_10411865.jpg

*焼き鳥/トマト/キュウリ
*小松菜とアサリの煮浸し
*枝豆
*お揚げと青さの味噌汁

7/6
c0144082_10411823.jpg

*冷しゃぶ〜自家製ハート型のキュウリ/自家製トマト
*小松菜とアサリの煮浸し(昨日の続きですね)
*お揚げとあおさの味噌汁(お揚げが3枚も届いたのだ)

7/8
c0144082_10411969.jpg

*大根とがんもどきの炊き合わせ
*鰻の白焼き/自家製キュウリ/自家製トマト
*お揚げとあおさの味噌汁

すごい。ずっと同じものを食べている。

そういう時期なのでしょうか。
深くは問わないことにしましょう。
[PR]
by colorido | 2011-07-25 10:41 | ごはん日記

久々にプティサレ☆結婚祝い

可愛い妹のようななっちゃんが嫁にいったというので、一緒にごはんを食べよう!ということになり。
一緒に行こうね、って言いながら行けなかったプティサレに行こう!

1年半ぶりくらい?
シェフさんもお元気そうで何よりでございます。

まずはスパークリングで乾杯。
前菜の盛り合わせもモリモリです。
c0144082_10224626.jpg

きのこサラダ、ニョッキなどを食す。

名物「プティサレ」
c0144082_10224673.jpg


やっぱ、美味しいよ~♪

なっちゃん、おめでとう!お幸せに☆
[PR]
by colorido | 2011-07-05 10:22 | ディナー日記

実は2軒目。アナスティア

c0144082_10213684.jpg

c0144082_10213674.jpg

ビストロマルカッサンの後。

もう一軒行きました(笑)

毎度お馴染みアナスティア。

雲丹のココット美味しい!
[PR]
by colorido | 2011-07-05 10:21 | ディナー日記

晩ごはん記録

あわてて6月分。
c0144082_10133129.jpg

6/23
きゅうりと蒸し鶏肉のごまマヨネーズ/小松菜とお揚げの煮浸し/ニラとカニの卵とじ/蕪・レタス・海苔のマリネ、ごま油。

c0144082_10133145.jpg

6/27
焼きアジ・たまねぎとズッキーニ、トマト/イカ、キュウリ、人参の中華風サラダ/大根とあおさの味噌汁

蒸し暑くってごはんつくる気になれません。(なんでや?)
[PR]
by colorido | 2011-07-05 10:13 | ごはん日記

銀座ビストロマルカッサンで女子会

銀座一丁目のビストロ・マルカッサンにて大学時代の友人で女子会でした(6/21)。

謎なメニューがたくさん。肉三昧。
ヒグマ
c0144082_1065732.jpg


巨大マッシュルーム/ジューシーで美味しゅうございました。
c0144082_1065883.jpg


国産フランス鳩(?)
c0144082_1072862.jpg


沖縄パイナップル豚
c0144082_1073274.jpg



国産フランス鳩?
フランスから鳩を持ってきて茨城で育てているらしい。
ものすごく顔はフランス人なんだけど、日本語しか話せない、みたいな感じ?
ということで「ウェンツ」と命名。

ウェンツをやっつけるの図。
c0144082_1074046.jpg


相変わらず飲み、食べております。
[PR]
by colorido | 2011-07-05 10:08 | ディナー日記

恵比寿ドゥロアンヌにて

c0144082_741113.jpg

c0144082_741196.jpg

c0144082_741148.jpg

c0144082_741155.jpg

6/17
恵比寿のドゥ ロアンヌにて、親友とディナー♪


美しい店内、美しくて美味しいお料理、楽しいお話…

優雅な時間でございました☆
[PR]
by colorido | 2011-07-04 07:04 | ディナー日記

毎度お馴染みパリの朝市でございます

6/12
毎度おなじみパリの朝市でございます。
c0144082_14574920.jpg

娘、スペシャルカクテルを作ってもらう、の図。

c0144082_14574917.jpg

c0144082_14574913.jpg

よーく見ると実はいいワイン♪
[PR]
by colorido | 2011-07-03 14:57 | ディナー日記

晩ごはん記録

晩ごはん記録です。

c0144082_14471368.jpg

6/14
娘、幼稚園でジャガイモ掘りでした。
夕飯は外食にしようと思っていたのに「ジャガイモ食べたい!!」とすねましたので、急遽適当な晩ご飯。
蒸したキャベツとトウモロコシ/粉ふきいもカレー風味/焼き鳥/大根とあおさの味噌汁

c0144082_14471333.jpg

6/21
これは晩ご飯ではなく昼ご飯です。
キャベツとキュウリ、人参のコールスロー/もちきびとジャガイモ、鶏ひき肉のハンバーグ/しらすと大根葉の混ぜ寿司
暑いので酢飯がすっきりさっぱりします。

c0144082_14471310.jpg

6/22
晩ご飯。
豚肉といんげんの炒め物/ふろふき大根(柚子こしょう)/カブのみりんしょうゆ漬け/小松菜とお揚げの煮浸し/キュウリとしらすの酢の物(海苔入り)
[PR]
by colorido | 2011-07-03 14:47 | ごはん日記

娘弁当☆シブいメニュー

c0144082_14143980.jpg

6/23
小松菜とお揚げの煮浸し・キュウリの酢の物・豚肉といんげんの炒めもの

c0144082_14143977.jpg

6/28
竹輪&キュウリ・コロッケ・イカとニンジン、キュウリの中華サラダ。

c0144082_14143922.jpg

娘のたっての希望で神宗の塩昆布。

c0144082_14143991.jpg

6/30
錦戸の松の葉昆布入り玉子焼き・コロッケ・神宗の塩昆布。ブドウ味の蒟蒻ゼリー。


塩昆布ばっかり(笑)
[PR]
by colorido | 2011-07-03 14:14 | 弁当日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧