<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

優雅なゴージャスランチ

神楽坂ラリアンスにてランチ会でした☆
予約してくださった方がお顔の広い方で、シャンパンが1本サービスで付きました。すごい。

アミューズ/豚さん
c0144082_2159514.jpg


前菜/サーモンのカルパッチョ〜華やか☆
c0144082_2159633.jpg


かぼちゃのポタージュ
c0144082_2159841.jpg


イトヨリ鯛のグリエ、ブールブラン
c0144082_2211571.jpg


ブラッドオレンジのシャーベット
c0144082_2213888.jpg


これが絶品でした、青森産牛ヒレ
c0144082_2215960.jpg


デザートは全種盛り合わせで!マロンタルト最高!!オペラ最高!!
c0144082_2222216.jpg


巨峰のゼリーも濃厚で美味。
c0144082_2225562.jpg


私は娘のピアノレッスンだったので一足お先に失礼しましたが、他の方はゆっくり楽しまれたようです☆

美味しかった〜
[PR]
by colorido | 2011-09-29 22:04 | ランチ日記

娘弁当記録

娘弁当記録。ヤバい感じで。

c0144082_737293.jpg

9/27
うずら玉子入り天揚げ/キュウリとチーズ/こんにゃくと里芋の炊き合わせ/ゆかりのおにぎり/リンゴゼリー


c0144082_7382832.jpg

9/29
キャロットラペ/キュウリ&ちくわ/ジャガイモとウィンナー、キャベツのポトフ/梅おかかふりかけのごはん

「次のお弁当箱はイチゴのがいい」とご所望でしたので弁当箱が変わりました。
[PR]
by colorido | 2011-09-29 07:41 | 弁当日記

ちくわと青ネギ酢みそ和え

夕飯の用意は面倒だけれど、食べないわけにはいかない。
(9/27)
c0144082_7322476.jpg

*大葉入り餃子
*蒸したキャベツと自家製パプリカ
*うずら玉子入り天揚げ
*ちくわと青ネギの酢みそ和え
*たまねぎとあおさの味噌汁
*玄米:白米 1:1

c0144082_7322643.jpg

ちくわと青ネギのぬた風とでもいいましょうか。
けっこう良いおつまみです。
[PR]
by colorido | 2011-09-29 07:36 | ごはん日記

急に秋

急に秋めいております。
晩ご飯記録(9/26)
c0144082_729205.jpg


厚揚げ、手羽元、里芋、こんにゃく、玉子の炊き合わせ
もずく酢
お揚げとたまねぎ、あおさの味噌汁
割り干し大根漬け
玄米:白米 1.5:1
[PR]
by colorido | 2011-09-27 07:29 | ごはん日記

秋の味覚 松茸づくし

すっかり空気が冷たくなりました。
香りよいものに心が動きます。
ということで松茸。

松茸のにぎり、お浸し
c0144082_72531100.jpg


焼き松茸
c0144082_7403028.jpg


もちろん土瓶蒸し
c0144082_726441.jpg

[PR]
by colorido | 2011-09-27 07:27 | ディナー日記

月例 パリの朝市

わが家の月例会(?)パリの朝市。

下層にトマトのジュレ。アボカドクリームとパプリカのソルベ
c0144082_736398.jpg

鮎の燻製とほおずき
c0144082_736041.jpg

いちじく&フォアグラ
c0144082_7205446.jpg

あれ?魚なんだっけ?
c0144082_7212819.jpg


c0144082_722640.jpg

チーズのときに勧められたワイン。
c0144082_7223774.jpg

[PR]
by colorido | 2011-09-27 07:23 | ディナー日記

娘弁当

台風、すごかったですね。
幼稚園休園になりました。

うってかわって、台風一過、秋晴れの朝。
c0144082_15405913.jpg

9/22
ゆかりの玄米おにぎり/白豆煮/鶏の南蛮漬け/シラスと青のりの玉子焼き/ブロッコリー/ブドウのゼリー

夕方になって雨が降り出しました。
[PR]
by colorido | 2011-09-22 15:41 | 弁当日記

台風、秋、焼きなす

すごい台風でした。
ウチの付近も大荒れ。風が強く、大きな2メートル超のオリーブの鉢が二つとも倒れました。
その他の植木鉢はいわんやをや。

台風一過、秋めいてくるのでしょうかね。

秋といえば茄子。
c0144082_715356.jpg

白長なすというもの。
青なすともいうそうです。お勧めの食べ方は焼きなす、だそうです。

晩ご飯記録(9/21)
c0144082_7154567.jpg

鶏の南蛮漬け/蒸したキャベツ・ブロッコリー・トウモロコシ/焼きなす/ちくわと油揚げ、あおさの味噌汁

c0144082_7161569.jpg

焼きなす。
本当に美味しかった。酢醤油に少しだけ漬けたのですが、甘い。
この白長なす、火が通りやすいと思いました。
美味しかったなあ。
[PR]
by colorido | 2011-09-22 07:17 | ごはん日記

娘弁当

今週は幼稚園に行く日が3日しかなく、しかも台風で休園になり、2日だけになってしまいました。

娘弁当記録。9/20
c0144082_1717689.jpg

いわしハンバーグ/こんにゃくとちくわの甘辛煮/里芋のごま焼き/リンゴゼリー
[PR]
by colorido | 2011-09-21 17:17 | 弁当日記

シルバーウィーク

シルバーウィークだそうです。

前にも言ったかもしれませんが、哀愁を帯びた言葉です。

晩御飯記録。(9/19)
c0144082_7262938.jpg

*いわしハンバーグ/里芋のごま焼き
*ツナ&ニラ玉
*たまねぎ、豆腐、あおさの味噌汁
[PR]
by colorido | 2011-09-20 07:29 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧