<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アロマヨガ、その後はお食事♪

大好きなお友達、かよちゃんに先生をお願いしてアロマヨガセミナー。

かよちゃん、「私なんてたいしたことないのよ」という台詞は謙遜です!
c0144082_22133353.jpg


「リラックス」をテーマにした素晴らしいメニューの完成です。

初めての方でも、ヨガの経験がある方でも、
体の力が効率よく抜けて、リラックスを体感していただけるメニューですよ♪

だって!
ヨガ未経験、超・身体のカタイ我がだんなはんが、寝落ちしてましたから!

かよちゃんの説明も分かりやすくて、素晴らしかったです。

かよちゃん、ありがとうございました^^

☆☆☆☆☆
その後は、ウチに来ていただいて、お食事です。
c0144082_22133536.jpg

塩麹漬け鶏、わさび風味おいなりさん、モロッコいんげんとドライトマトのラタトゥイユ、人参のマリネ。もちろん泡モノも!

楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by colorido | 2012-05-21 22:12 | ごはん日記

恋しい関西の味☆京野菜

しばらく前の話です。

日本橋三越の京都イベントで嬉しいお買い物。
関西の野菜!

うすいえんどう。
こちらは京都ではなく和歌山のものなのかな。

関西で豆ごはんといえば、うすいえんどうのごはんなのだよ。

関東ではとんとお目にかからない。

結婚したばかりの頃(つまり18年前)、
グリーンピースで豆ごはんをつくって、二度と作るもんか、と思ったのです。

ああ、嬉しい♪

ついでに超ビッグな丸茄子と万願寺とうがらしも購入。

見よ、このサイズ!
c0144082_1820888.jpg


帰宅して、えんどうのさやむき。
娘もお手伝いしてくれました。
c0144082_2265169.jpg


こうなりましたよ。
c0144082_2271870.jpg

丸茄子の味噌田楽。
万願寺とうがらしの塩焼き。
豆ごはん♪
炒り豆腐と小松菜のごま和え。
お揚げの味噌汁。

ザ・ニッポンの食卓。

「あ、そうそう、この味だ!」

豆ごはんを一口入れて、ほわーんとよみがえる空気感。

お茄子もとうがらしもとっても美味しかった♪

テンション高かったのは私だけで、
娘はぜんぜん興味無しでした。
[PR]
by colorido | 2012-05-15 18:18 | ごはん日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル