<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

馴染みのない街、五反田にて〜ロマーノ

五反田へ。
ゆうぽうとホールでキエフ バレエの特別公演でした。

駅を出て、ランチを・・・と見回すと、細い通りにトラットリアの文字。
他に目に入るのは居酒屋ばかりなので、迷うことなく進む。

階段を降りて、ドア越しに見えるのはカウンター。
「あら、子連れは失敗かな?」と思いつつ中に入ってビックリ。

どーんと奥行きが広く、テーブル席がたくさん。地下なのに明るい店内。

ランチセット、サラダ or デザートとパスタ、コーヒー or 紅茶。

私はサラダとリゾットをオーダー。
c0144082_13142430.jpg

きのことズッキーニと紫キャベツのリゾット。
アジのグリルにトマトソース。

アジがかなりソルティなので、野菜だけのリゾットがとても相性よい感じ。

だんなはんはカルボナーラ。ズッキーニなど夏野菜のグリルが乗っててオシャレな感じ。

デザートを追加注文。バニラビーンズのつぶつぶが可愛い、パンナコッタ。
c0144082_13142652.jpg

グレープフルーツが添えてあって、さっぱり。

でも、私個人としてはパンナコッタにグレープフルーツを合わせるのは無いかな、と思いました。
グレープフルーツの酸味と苦味が、パンナコッタとあまり馴染まない。
別々に食べた方が美味しいな、と思いました。

さてさて、子ども向けに、三大チャイコフスキーバレエのハイライトを鑑賞。
白鳥の湖をきちんと見たのは30年ぶりくらいかな。
オデットの動きが目を見張るもので、
肩から指先にかけて、どうやってこんな細かいウェーブにできるんだろう??という疑問が湧くくらいの力強く艶かしい動きでした。

娘はといえば。
白鳥の湖で、暗くなった途端、寝落ち(笑)。
[PR]
by colorido | 2012-07-26 13:24 | ランチ日記

最後にやられました!@京鼎樓(ジンディンロウ) HANARE

7/19、恵比寿の京鼎樓(ジンディンロウ) HANARE へ。

店の名前は読めないし、場所はよく分からないし、でたどり着くまでなかなか大変だったのですが、
久々に中華(というか台湾)、小龍包で有名なこちら、楽しみにしておりました。
c0144082_22493595.jpg

前菜盛り合わせ。ホタテ貝も歯ごたえプリップリでおいちー^^♪
c0144082_22495348.jpg


待ってました!小龍包!!
c0144082_2250224.jpg

グリーンはウーロン茶の葉を練り込んであるのだそうです。
c0144082_22515582.jpg

肉汁ジュワー♪ 至福の瞬間ですねーー^^

南国なエビ!!本場さながらに豪快に手づかみ!ピリ辛。
c0144082_22521586.jpg


大根もち風のパイ。小麦粉(?グルテン?)で作られた飾りがまた愛らしい。
c0144082_22532444.jpg


ライチ入りです。
c0144082_22534674.jpg


フカヒレ入りです。
c0144082_22542957.jpg


なんだったっけ?
c0144082_22543241.jpg


花椒がメチャクチャ効いてる汁ソバ。ちょっとむせちゃいました。
c0144082_2255429.jpg


で、最後にやられました!
c0144082_22555336.jpg

何だこの可愛さは!
しかもお腹のあんこが美味しいのだよ!

シャーベットとコラボ。
c0144082_22562320.jpg

c0144082_2256369.jpg

c0144082_22563262.jpg

c0144082_22562782.jpg

↑興奮し過ぎ・笑

ものすごいボリュームで、「中華食べたあ!」という達成感があります。
会食だったせいと思いますが、盛りつけがとても繊細で凝っていて、見応えありでした。
見た目のサプライズもお食事には大切ですよね。
[PR]
by colorido | 2012-07-25 22:59 | ディナー日記

高崎の蕎麦屋さん、梅の花

アメリカから帰国して早々、高崎へ。

またしてもYさんがランチを誘ってくださって、
お蕎麦屋さんへ。

筑縄町にある「梅の花」。

赤城山に本店があって、そこは超有名店だそうです。


c0144082_15163373.jpg


↑三人前です。
へぎそばみたい。

蕎麦はものすごくコシがあって、食べ応えがあります。
ものすごく腹にたまる感じ。

ツユは鰹出汁が利いた甘めな感じ。
梅おろしでいただきました。


c0144082_15245555.jpg

甘さ控えめなぜんざい。
蕎麦の白玉が噛みごたえあり。

本日も美味しゅうございました☆
ごちそうさま。
[PR]
by colorido | 2012-07-06 15:31 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧