<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メキシカ〜ン♪なマジックを@マハリクマハリタ

友人たちと「お昼どうする〜」と言いながら青山通りを歩いていると

「ランチやってますよ!どうぞ!3日前からランチ始めたんです!!」

と声をかけられ、ほえぇーと見てみるとメキシカンフード。

ふむふむ、行ってみましょう。

マハリクマハリタ

お店の名前が呪文なんですか!

店内はとてもカラフルでテンション上がります。
壁に真っ赤なダリアの油彩が4連でかけられていて、テンション上がります。

私はタコライスをオーダー。
c0144082_10474187.jpg

けっこうパンチが効いてます。
じんわり額に汗が浮かびます。

スパイシーなお味の後は、本の一口のスイーツが欲しくなるよねえ・・・
しかし、一口サイズのものはなく。

同席していた友人が、お店の方に
「これで一口サイズのスイーツがあるともっとテンションが上がるんだけど」
と進言してくれました。

お店の方も
「なるほど、そうですよね。次回までにご用意しておきます」
とおっしゃっていたので、
そのうちデザート付きがメニューに加わるでしょう。

そうそう、タコライスは通常が大盛りサイズ。
「女子盛り」と言うと少し小ぶりのが出てくるそうです。
[PR]
by colorido | 2012-08-24 11:01 | ランチ日記

フカヒレという言葉のマジック

お盆休みにどこか食べに行こうとすると、街レストランはやってないところが多い。
ということで、ここは必ずやってるでしょう、東武スパイスの華湘にてランチ。

フカヒレそばー♪
c0144082_10404411.jpg

身体も内側から温まって、元気になりそう☆


フカヒレという言葉には不思議な魔力があります。

「フカヒレ食べた」というだけで
お肌つるつる、きれいになれそうな気がします。

きれいになってるかな?笑
[PR]
by colorido | 2012-08-24 10:46 | ランチ日記

甘いのもいい@滋雲のお蕎麦

最近、高崎に行っても他のお店に行くことが多かったのですが、
久々に滋雲へ行きました。
c0144082_10331741.jpg


細打ちが好き☆
ソバの香りが程よく残っていて、もっさりせずに食べやすい。
滋雲は甘めのおだしなので、ちょびっとしかつけない。
なので、細打が食べやすいんだと思います。(もちろん私見)

私の定番メニューは、もずく酢と出汁巻き玉子。
時々、ししゃもが加わるかな。

もずくは石川産で細かい糸もずくみたいなの。
自宅で食べる時もなんとなく細いものを選びます。

最後はそば粉入りのガトーショコラをいただいて、ごちそうさま☆
[PR]
by colorido | 2012-08-14 10:32 | ランチ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル