「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年最後に食べたものは?

2012年ももうすぐ終わり。
世界滅亡もなく無事に過ぎ去ります。

さて、最後の晩餐は。
短角牛ステーキ→蕎麦→〆は千疋屋のイチゴムースでございます♪うふふ☆
c0144082_21362034.jpg


良いお年を☆
[PR]
by colorido | 2012-12-31 22:39 | ごはん日記

大晦日に

まさに駆け込み。12/31
10月くらいから取り置きしていたワンピースなど数点を購入@ブルマリン。
奥様系、マダム系、セクシー系、各種取り揃えました(笑)

そして、大晦日といえばパリの朝市。
c0144082_21332811.jpg

今年もお世話になりました。食べ納めでございます。
[PR]
by colorido | 2012-12-31 18:34 | おやつ日記

皮まで食べられるみかん

ファスティング(断食)セミナーでした。

ご参加いただいた三軒茶屋でサロン運営をされている佐藤さんから、
「皮まで食べられるみかん」をいただきました。

半信半疑だったのですが、
ものは試し、皮を食べてみました。
c0144082_21301352.jpg



甘くて美味しい!

びっくりー!

和歌山の方で、昔から皮まで食べるためにずっと無農薬で作っているそうです。

いやぁ、まじ美味しす!

ごちそうさまでーす。
[PR]
by colorido | 2012-12-30 22:32 | おやつ日記

おでん@自宅で忘年会

年も押し迫って、仲良しKちゃんとYちゃんが遊びにきてくれました。
忘年会だ!

おでん。三浦大根とろっとろ〜♪
c0144082_21205773.jpg

あとは、ショートパスタでカルボナーラとジェノベーゼ。

めっちゃくちゃワイン飲んだのに。
また写真忘れてます。
アワ1本と赤2本。

Yさんから素敵なお土産を娘にいただきました。
c0144082_21271413.jpg

京都の菓子司「亀屋友永」の干菓子重。
可愛いし、美味しいし、オシャレなプレゼントです。
ありがとうございました。
[PR]
by colorido | 2012-12-30 21:20 | ごはん日記

トラットリア ガルガ@銀座三越

トータルキュアコンシェルジュ協会の打ち合わせをしたいのだけれど、
冬休みに入ってしまったので、子連れランチと相成りました。

トラットリア ガルガ@銀座三越。
初めて入りました。

ランチセット。
前菜にサラダ。ドリンクにバラジュースというのがあってついつい頼んでしまいました。
バラジュース、「バラ〜」という香り。
c0144082_2113031.jpg


追加料金でからすみのスパゲッティ。
c0144082_2113468.jpg


・・・正直、残念なお味。
しょっぱいだけ。
食べたあと、オリーブオイルだけがお皿に残っていた。
ということは、からすみと上手に和えることができていない、乳化していないということ。

これでこのお値段はどうよ。
[PR]
by colorido | 2012-12-26 21:10 | ランチ日記

クリスマスはひろみごー

クリスマスイブは、恒例となっております、東京プリンスホテル パークタワーにてひろみごーです。
c0144082_231183.jpg


メインのメニューは毎年同じ。あ、スープも。
c0144082_2311935.jpg


たまには不平も言わせてね。今年の配膳はひどい。
サービスする側がきちんとマナーを学びましょう。
あと、コンソメスープがちょっとひどかった。
アブラ浮き過ぎ。
もうちょっと濾せると思う。

デザートもまあまあ。可もなく不可もなく。
c0144082_23101811.jpg


っていうか、昨年までのデザートがとっても良かったので、
今年のは残念だわ。

娘を実家に預けていくので、これも何となく恒例となっています。
パークタワーでケーキを買って帰る。
今年はパリブレスト。
c0144082_23143967.jpg

これはかなり美味しかった。
シューとホイップクリームのバランスがよく、重すぎず、
一人分のパリブレストとして完成度高い。
添えてあるチョコレートが甘過ぎたかな。

年中行事を終えて、いよいよ年の瀬。
[PR]
by colorido | 2012-12-24 23:11 | ディナー日記

エクスペクト パトローナム! じねんじょ

エクスペクト パトローナム! 守護霊が出てきそうです。
c0144082_2351653.jpg

いつもお世話になっている高崎のYさんから自然薯が送られてきました。

ビニル袋をはがした時点ですでに手がかゆい…。

手でおろすのが怖かったので、チョッパーでおろしたら、
チョッパーにはり付いて、掃除が大変でした・笑
[PR]
by colorido | 2012-12-24 22:04 | ごはん日記

家飲み

天皇誕生日、親友Kちゃんが来てくれて、家飲み。
c0144082_2258656.jpg

豚ちゃんをリンゴ、ドライフルーツ、スパイスで煮込みます。 
シナモン、カルダモン、クローブ、フェンネル、クミン。あー、いい香り~♪
c0144082_2257581.jpg

というわけで、完成した豚ちゃんの煮込みと、
モッツァレラチーズの味噌漬け。
いつもお世話になっているY氏にいただいた群馬/たむらやのもの。

めっちゃ美味しかった!
リピ決定!

あと、タケノコ芋をホワイトソースをかけて焼いてみた。
c0144082_22581016.jpg

もうちょっと焼けば良かった。
足りなかったな・・・。

ワイン、たくさん飲んだのに、写真撮るの忘れてました↓涙。

ヴァンムスーとボルドーだったように思う。
いやあ、どちらもKちゃんが持ってきてくれたのでした。
ボルドーは娘のヴィンテージイヤー2007だった。
すでに澱がすごくてびっくり。

けっこう酔っぱらったかも。
美味しかったし楽しかったわあ♪
[PR]
by colorido | 2012-12-23 21:57 | ごはん日記

クリスマス時期に特別メニュー@パリの朝市

クリスマスが盛り上がる金曜日の夜に、実母/私/娘の三世代でパリの朝市へ。

相変わらず特別待遇。娘のためのソフトカクテルby富浦くん
c0144082_0285945.jpg


今回はなんと、シェフが娘のための特別な一皿を作ってくださいました。
c0144082_029107.jpg

しかも、メニューに載ってないよ、これ。

「モンサンミッシェルのムール貝。食べたい?」
って聞かれたら、食べたいに決まってるじゃないですか!

ということで、ワイン蒸しいただきました〜♪
c0144082_0322685.jpg

娘、よっぽど美味しかったのか、この追加分までむさぼっていました。
c0144082_0343435.jpg

モンサンミッシェルのムール貝は小ぶりなのにぷりっぷり♪
魚介エキスがたっぷりのスープがたまりません^^。

今日も満腹道場です。
[PR]
by colorido | 2012-12-21 21:26 | 弁当日記

嬉しいような悲しいような

お向かいのケーキ屋さんC.C.から「駐車場ご迷惑おかけしてすみません」とお菓子。
c0144082_022069.jpg

あぁ、クリスマスウィークが始まったんだなあ。

…、そして悲しいお知らせ。
3月から新座に移転するそうです。
がーん( ̄0 ̄) 駅からヤオコーの通り。あそこ混むんだよなぁ。

お茶のお稽古の帰り道だ。
[PR]
by colorido | 2012-12-18 22:21 | おやつ日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧