<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中毒です^^;デメルのチョコバンブー

c0144082_20545261.jpg

やめられないもの。

デメルのチョコバンブー。

チョコとシナモンとヘーゼルナッツビスケット、どうしてこんなに美味しいの?
[PR]
by colorido | 2013-02-28 13:54 | おやつ日記

春だ!イチゴフェアーだ!@千疋屋

千疋屋では只今イチゴフェアー。 
c0144082_2049426.jpg

春色なカッサータのイチゴ添えが目を引きます☆ 
酸味のあるアイスクリームにピスタチオやアーモンド、チョコチップがカリカリゴロゴロ。
甘酸っぱいブルーベリーソース、フレッシュなイチゴと合わさって幸せ☆

ちなみに、カッサータよりイチゴ山盛りアイスの方がお値段が高いのです。
イチゴの量がお値段を決めるようです^^;
[PR]
by colorido | 2013-02-26 16:49 | おやつ日記

娘のリクエストにこたえて今夜もイタリアン

今日はものすごい強風で激寒だったのでお鍋にしようと思ったら、
娘が「ペンネが食べたい」というので、慌てて頭の中をイタリアンモードにスイッチ。
(あれ?昨夜もイタリアンだったような)

結果、干し桜エビと菜の花のペンネと3種盛り。
c0144082_20452128.jpg


c0144082_20451783.jpg

オーブンで焼いたチキンにはヴィンコットをかけて。
オリーブオイルで炒めたキャベツはガーリックとローズマリーで風味づけ。
みりん、しょうゆ、バルサミコで下味をつけた大根の薄切りとパルメジャーのを層にしてミルフィーユ仕立てに。
やっつけで作った割には、満足度高いものができました^^v

料理ってものすごい脳を活性化しますよね~^^
[PR]
by colorido | 2013-02-24 22:44 | ごはん日記

昼も夜もここ^^@ファットリーア エッセ

ランチの時に夜を予約しましたので、きちんとやってきましたよ~笑

カプレーゼ。フルーツトマトが2種。ちゃんと水牛のモッツァレラ(最近そうじゃないところが多いよね)
c0144082_20303287.jpg


カリフラワーのスフォルマート オマールエビのソース・ズワイガニとともに 
ビスクソース風の香りがカリフラワーの柔らかさとよく合います。
c0144082_20324767.jpg

ウニうにウニ♪ シチリア風。潮風薫ります^^
c0144082_20355591.jpg

宮崎県産日向鶏の炭焼き。皮は香ばしく、身はもっちり。炭焼きの香りがたまりません!
c0144082_2040998.jpg


そういえば、娘はイノシシのラグ―を大変気に入り、むさぼっておりましたよ・笑

ご近所にこんな素敵なお店ができて超幸せ♪
[PR]
by colorido | 2013-02-24 21:29 | ディナー日記

新進気鋭のイタリアンでランチ@ファットリーア エッセ

すっかりお気に入りです。ファットーリア エッセ。
Kちゃんとランチ。

前菜は白子のフリット、カルパッチョなど。
c0144082_20214993.jpg


カリカリに揚げられた桜エビが山盛りのパスタ♪
c0144082_2022456.jpg


けっこうパンチがきいて満腹&満足^^v

そして、じつは、その場で夜ごはんの予約をして帰ったのでした・笑
[PR]
by colorido | 2013-02-24 20:21 | ランチ日記

こってりケーキも安心!カラーバイオケミックソルト

バイオケミックソルト入門セミナーでした。

その日は、ご参加くださったSさんのお誕生日でもあったので、
わが家の定番、c.c.のケーキでささやかなお祝いをしました。

c0144082_17501578.jpg


新作、抹茶のケーキ。
チョコレートムースのスポンジが層になっていて、
見た目もねっとりとした抹茶のクリームがとろけ出そうです。

お一人がこうおっしゃいました。

「こってりケーキだって、
バイオケミックソルトがあるから大丈夫^^v」


その通り!
胸やけも、肝臓の働きも、バイオケミックソルトのおかげで、心配無用!

素敵な時間をありがとうございました^^
[PR]
by colorido | 2013-02-23 20:50 | おやつ日記

シャンパン22本!@ザ・リビング

「シャンパーニュの会を開きますよ〜♪」

こんな素晴らしいお誘いに乗らない訳がありません!

お友だち(といっては失礼かもしれませんが)Mさんのラウンジ、
ザ・リビングでシャンパーニュの会でした。

12、3人だったでしょうか。
気づいたら、16本空きボトルが並んでいました!
c0144082_17464373.jpg

最終的には22本だったらしいです(^^;)

ラウンジのシェフでもある奥さまのお料理が所狭しと並びます。
c0144082_1747993.jpg

c0144082_1747628.jpg

↑カンテサンス名物のタマネギのローストが、ここでも登場!

サラダやスペイン風オムレツ、リゾット、ワッフルなど
いずれも美味しいお料理をたくさんいただきました♪

宴たけなわ^^v
c0144082_17473186.jpg


予想はしていましたが、久々の午前様^^;

さすがに朝起きるのが辛かったです・・・。
[PR]
by colorido | 2013-02-22 13:43 | ワイン日記

お弁当に占い?娘弁当も後7回

娘、お弁当も今日を含めて後7回。 
c0144082_17395516.jpg

「お弁当に占い入れて」という要望に「?」 

どうやら冷凍食品で、食べ終わるとカップに占いが書いてあるものがあるらしい。 
女子のお弁当には出没率が高いようです。

今日は手書きの占いをカップの底に挟んでみました(笑) 怒るかな(苦笑)
[PR]
by colorido | 2013-02-21 17:40 | 弁当日記

春の香り〜ナチュランドのオレンジケーキ

今月のナチュランドは、オレンジのロールケーキ。
春ですね♪  
c0144082_17382523.jpg

生地にも練り込まれたオレンジの香りが、口に含むとふくよかに広がります。
上のオレンジの苦味が甘酸っぱさとマッチして、どこか懐かしい気持ちになります。
[PR]
by colorido | 2013-02-21 14:37 | おやつ日記

なぜにマカダミアナッツはこんなに美味しいのでしょう?

先日、八ヶ岳の小林氏にバースデープレゼントとして持参したボルドー。
かなり美味しかったので、再購入。
c0144082_16365880.jpg

2004年ものはこのところ良い感じですね^^

殻付きマカデミアとの相性が最高です。
世界一固い殻なんですってよ。
このぐりぐりと押し割るのが、ちょっとムキになって楽しい。

きれいに割れたときが感動☆
[PR]
by colorido | 2013-02-16 21:33 | ワイン日記


フードアナリストcoloridoをつくっているごはん日記


by colorido

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごはん日記
おしごと日記
子育て日記
気づくヒント
おやつ日記
おつまみ日記
ランチ日記
デヴオーラ日記
ディナー日記
弁当日記
ワイン日記
未分類

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル